カッサータの午睡

f:id:caramelaucafe:20200724150538j:plain

セミ @リビングの網戸にいた子です。セミって、なんかガッと飛んできてガシッととまり、バタバタ飛んでいったりして、バ行とかガ行とかでいろんなことに激突しながらいきてるのがなんかすごいなーと想ってしまう。7日間いきて、最後はぼろんぼろんなのではないかしら・・・とふっと想像を巡らせてしまいます。

さてさて、なんていうか・・・抽象的な気持ちなのですが、いまって、弾力のあるゼリーのようにプルンといろんなことをはね返すちからが必要なのかも知れないなって。大河の一滴のように、何にも期待せずに生きるというのもひとつの方法ではあるのかと存じまするが、自分ではどうすることもできないことからはそれはそれでひとまず距離を置いて、自分が進化してゆくというのはそれとは別の時間軸があるように感じますゆえ、光の射す方に向かうのが、どんな状況においても素敵なのではないかな・・・とじんわり感じたりするのであります。


運命の女神は“ピンチ”というコートをまとって“チャンス”を連れてくる。という言葉は本当にそうなのではないかなって想う。振り返れば、いままでもすべてそうだったし、そういうことになっている、のでしょう・笑🍒

f:id:caramelaucafe:20200723171452j:plain

海の日にちなんで、海辺のリゾーティーなテントで楽しむクラウディちゃんを。



最近、篠原ともえちゃんに目が釘づけです🌟いま渋谷で展覧会があるのだけど、いけないひとたちのためにインスタライブをしてくださったり❤️作品もご本人も勿論素敵ですが、ともえちゃんがインスタライブで履いている黒いスニーカーが・・・夏なのにレザーって、逆にひんやりしていてカッコイイ!ほ・・・(以下省略💕)。宙ガールだったり山ガールだったりファッショナブ〜ルなセンスも極め続けて、しなやかなのにパワフルで本当に素敵だぁ。とっても元気が出ます。

この夏は、基本自宅待機になっていきそうですので、その分かたちにしていくことがたくさんでき、有意義な夏になれば・・・と存じております。


そういえば最近火星のことばかり考えていて、たとえばおいしいものを食べたら“火星に移住したらこういうのを味わいたいときどうするんだろう?”とか、“amazonは火星までお届けしてくれるんだろうか?(くれるわけない)”とか、それでも宇宙船の速さが増しているから*1定期便でお届けしてくれるのかしら???とか。探査機が撮影した映像が地球に送られたりしている技術が進歩すればあたりまえのように、そういうことたちがTV電話みたいに日常化するのでしょうか???(ってわたしは誰にいっているのでしょうか?)

こんな↓の

を見つけました。地球に歴史あり!!!わたしは地球の生命は火星から来た説をなんとなく信じているので、だからもしかしたら火星のことが気になるのかもしれません笑。

 

〜オマケ〜最近見つけたもので、こんな楽しいがありました。わたしはアルコールは飲めないのですが、気分に似合う素敵な音楽を見つけてくれるんです。実際に聴くこともできちゃう🌟すごいです。

では、楽しい4連休をおすごしくださいませ・・・💕

 

*1:レーザーとヨットみたいな帆で加速すると、火星まで3日でいけるようになるらしいです。by NASA