アステロイド・ベルト・ソングス

f:id:caramelaucafe:20200623170329j:plain

ベランダで咲き誇っていた凌霄花ノウゼンカズラ、と読みます)ですが、あまりにも毎日毎時間毎秒!ハチがぶんぶん飛んできて、クッションのほこりをぱんぱんするのも憚られる・・・と想っていましたが、植木屋さんがばっさりと切ってくださいました。お花がこんなに綺麗で満開なのに困るー・・・と想うわたくしは残酷なのだろうかと密かに想い悩んでいましたが、助かってしまいました。
そんな凌霄花に蜜をすいに来ていた天道虫くんです。星は2コの子ですね。


さて、企業にお勤めをしていないとお仕事の時間を区切ることを自覚的にしていないと、気がつくと夜中まで続けていることがしばしばあり、土曜と日曜は意識してお休みにするようにしました。とはいえさっきまでひとつやっており・・・(個人的に仕事好き★)。お仕事期間中に、ここに載せようと想っていたお写真もいくつかあって、でもどういうつもりで撮っていたのかすでにわからず・・・ってなことで、憶えていたものをピックアップしてみました。日付がはるか昔なのは、そんな理由からです。

f:id:caramelaucafe:20200615000926p:plain
お味はというと、ペヤング味のホームパイ(あたりまえですね・・・🌟)なのだけど、なぜか最後にふんわりバニラが香り、ペヤング最近食べてなかったなぁとか、ホームパイ懐かしいな、とか気持ちがここからそれぞれに分かれていって、なぜかペヤングホームパイを手にしているという不思議な現象が起こったり起こらなかったりするのかなぁなんて想ってみたり🌟実際に今、わたしのお家のテーブルにはホームパイがのっています。他にもガーナチョコレートとえびせんのコラボしたお菓子がありましたが、こちらはチョコレートの後にえびのフレーバーが来るというSpecialに斬新な風味で、なぜか目が覚めたのを覚えています。https://www.fashion-press.net/news/61125



最近、見たもののなかでこれ何???と想ったのはこちらです。佐藤氏はファンの皆サマとやりたいみたいだけど、たしかにSUGARでファンのひととリアルにお話ししたりしてる佐藤氏ならではの発想で、ホントにできちゃうかも?と想ったり。(以前はVRでファンミーティングをやりたいとおっしゃっていたような・・・🐬)🌟


「うたってみた」なのにこのクオリティ。さすがSMAPとしかいいようがない感触。本家(ごめんなさいぃぃ✨)を含めすべてのカバーの中で一番好きです。


 and 平野レミさん。このご時世にやっぱりステキすぎます。かのブロッコリー事件(笑)のお話ですが、平野さんの“ごっくんしちゃえばおんなじよ”っていうところとか結構好きだな。

f:id:caramelaucafe:20200704140538j:plain


ふふふ。

さてさて、最近レジンにはまっていて、時間があるとあれこれ作ってみたりしています。やってみるといろいろ仕組みがわかって、UVレジンは紫外線がないと固まらないので使ってみようと想っていた型に工夫が必要だったり、透明なものに閉じ込めると輝かないものがあったり、発見がたくさんあります。

キャンプ場が海になったので、デッキでゆるりとねむるクラウディちゃんです✨

f:id:caramelaucafe:20200704134409j:plain




ではでは、近いうちに、また。

ユウコ


何かをおなかの底に持っているとしても、ちゃんとやって下さるのならいいのかなと想っていたけれど、おなかの底に持っているからこそいざというときにちゃんとやって下さらないのかな、という気分・・・“見えている表面”とかではなくて(あたりまえですが)、ひととして筋が通っている、というのは大切なんだなと想います。

と、いうか・・・子どもたちまで夏休みがなくなったりしているのを我慢しているのに、大人が遊びにゆくのはよくないです←東京。
こういう日々に、あらためていろんなことを教えてもらっているような気がします。