ビターチョコレート&キャラメル

f:id:caramelaucafe:20200604161826j:plain

お仕事であるお店にいたとき、一区切りついて佇んでいたら目のまえに来たお客さんが急にわーっ!!!と叫んで、お人形かと想ったって言われたり、税務署に申告に行ったら午前の部を目のまえで終了されどこかでゴハンを食べないといけなくなり、開店したばっかりのラーメン屋さんでぐったりと座っていたら、まだ誰もいない店内なのになぜかわたしのテーブルにおじsamaが座り急にわー!!!と叫んでちがうとこに行ったりしたのを、突然想い出していた朝。
疲れ果ててしまうと微動だにしなくなりオーラが完全に消えてどうやら他のひとからちゃんと人間として見えなくなっているみたいです。(そんなことある?? )

 

f:id:caramelaucafe:20200604161849j:plain

“行列の女神“というドラマを食い入るように見ていた今シーズン。グランメゾン東京の鈴木京香さんをひきづっていたのは否めないわけですが、”仕事”というもののおもしろさ、現実をしっかり見てできる改善策を講じてゆく京香さんのそのアイディアの多さと深さ、先を見る眼のたしかさ、そして天才肌だけどそれゆえ言葉で説明できない新入社員の黒島結菜ちゃんの感覚のたしかさと味の分析力(グラメの京香さんの役割??)、そしてだからこそ確実に成長していく様がワクワクするのです。何かにワクワクする気持ちの正体は、食だけに関わらずすべての世界に通じてると想う答えが出そうになっていて、次回で最終回ですが、毎回気づきがあってすごく興味深いドラマでした。まさに飯テロという言葉がぴったりで困ってしまう側面もありつつ・・・🐬👑🍜計算高いやり手の風を装いながら、職人として苦渋もなめてきた歴史もあるなかで本当の想いを告げるべきところでは人間らしい深い表情に変わって深く刺さる京香さんってもちろん演技ですが、すごいなと感じるのでした。


と、ところで最初の写真は自家製アイスクリーム“ダージリンとマンゴー”フレーバーです。わが家にはアイスをまるくすくうアイスクリームスクープまであるという。カレーのなんかアラジンのランプみたいなやつまである・・・🍛プチお店ごっこが実は好きなのかもしれません。


最近のスクショ。佐藤健氏のLINEの奇跡的な会話の成立度がすごかったので想わずパチリ(基本的に佐藤氏が一方的にお送りになるLINEに、会話状態になるように創意工夫するファンの皆様という仕様になっております)。推しを完全に把握しているというのが、佐藤氏も怖いとおっしゃっていました・笑。佐藤氏のYouTube“たけてれ”にて。

f:id:caramelaucafe:20200604161834j:plain

 

f:id:caramelaucafe:20200604161841j:plain

最後に、いままでまるで気がついておりませんでしたが、どうぶつちゃんたちのなかの“ベアードさん”。たしかにベアード=ヒゲなのだけど、まさか・・・・・・。


amazarashi 『とどめを刺して』Music Video

可愛い気持ちになってくだちゃいな💕


キユーピーとヤサイな仲間たち「ヤサイなかくれんぼ」篇


ではでは皆さま。がつんと暑くなってまいりましたが、体調管理に気をつけて、来たる夏に向かって頑張りましょう!

わたしは・・・ワクワクする気持ちの正体って、初めて出逢う(アンバランスな)個性+先の見えない意外性かもなって。完成度が高くて魅力的でも、ほかのどこかにもあるなって想うとワクワクはしないような気がする。。。アンバランスなものって、それを補おうとしてすごいパワーを発揮するという側面もあるし。

ユウコ