きょうというひ。

f:id:caramelaucafe:20200508170541j:plain

きょうというひの ちいさないのりが
きえないように きえないように・・・


ふっと、想ったりしてみるのですけれど、こんなとき、人を責めるのもその人、
寛いきもちでいられるのもその人、なのだけど
きっと、そういうことなのかもなーって。
できる限り、心の中が満ち足りているのは、きっととっても大切なんですね。



風間(俊介)くんの“マツコ・ディズニー(再???)の世界”がタイヘンにおもしろかったのです☆★☆風間くんの蘊蓄でTDRを愉しめたら、きっと血中鼻血濃度は急上昇して180%くらいになるんじゃないかしら・・・???とか想ったり想わなかったり(想ったり)。どこかちがう世界にいるように感じるような気がする。その世界が大好きなマニアのひとにひらかれてしまった扉は、その深みにはまってゆくしかないキケンな扉なのです。だってプロメテウス火山が本当に地質学的に考え抜かれていて、学術的にも検証の価値がある山だなんて・・・知らなかったし💥汽車しか通ることができないあの橋から見えるディズニー・シー越しの海の風景(借景の本物)があんなに美しいなんて⭐︎
石神さんに蘊蓄をたれていただきながらラーメン実食!なんて夢だったし(現在は月に2〜3食しか召し上がっておられない&オシャレワインBarみたいなお店を経営なさっているそう)鉄オタ選手権とかも結構好きなわたくし。。。✨極めるごとく持っているそのかたの“熱”は世界を救うかも!??(ムフフ)


そんなわたしは、すっごくやってみたいことに巡り合ってしまったため、今後実験に着手したいと想ってをる最近です。電車に乗らなくても行ける範囲にちゃんとした画材屋さんがあってよかったぁ。でもそもそもやっているのかな?

f:id:caramelaucafe:20200508170815j:plain


オマケに・・・お庭の草むしりをしていたらやってきた、天道虫くんを。
天道虫は幸運を知らせる虫!といわれている模様なので、ペタンとおすそわけいたします。そして猫ちゃんの映像を・・・ほんのりと癒されてくだちゃい。

f:id:caramelaucafe:20200509150116j:plain

 


A cute cat as a child!


電車に手をふるちっちゃい子とおかあさんに、電車がファーンと音を鳴らしながら通過していったのを見て、じーんとしていた土曜日の朝でした。

 

 

YUKO