東方三博士の礼拝



“空から見る 昭和 平成 そして未来” っていう番組を見ていたのです。わたしはNHK視聴率が高いのですが、なんかスポンサーがいないからなのか、ぶっ飛んでいたりマニアックに突っ走ってたりで興味深くて好き💕そういうわけで、これはタモリさんがドローンで空撮したいまの東京を観察して、建築家の隈研吾さんと小説家の本谷有希子さんをゲストに語り合うという趣向の番組でした🌟
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2018093729SC000/?capid=nte001

“東京はアクがある街だった”っていうお言葉や、本谷さんの“東京は何者かになるための街だったけど、今は東京が東京である意味は何だろう?と考える”っていうお言葉に、なにやら頷けるような気がしたり・・・なんかいまはわたしもそういう感覚のなかで生きているかも?と想ったり🐬隈さんが、高く!大きく!早く!ではなくて、ゆっくり街を歩いて楽しんだり・・・そんな感じの右肩下がりの心地よさっていうのを、日本は先頭で表現していける国かもしれない・・・とおっしゃっていて、うぅむ🌟と唸ったり・・・していました。

あと・・・渋谷川って、どうみても“川”にみえない気がするので、周りを煉瓦造りにするとか・・・するともう少しいいのかも・・・🌟✨🌟と想ったりしておったきょうなのです・・・🎈



ひさしぶりに大きい地震がありました。ちょびっとこわかったぁ〜。ひさしぶりにキュウピィちゃんたちが総たおれいたしました。お写真はmy room。
最近、東京がこわい理由はそれ・・・だったりします・・・。

誰か何とかしてぇ・・・ ***

Love
Yuko