変わる、変わる。万華鏡のように。

f:id:caramelaucafe:20190607141338j:plain

 今日はドーナツの日だそうです。ドーナツって、揚げパン系🍞のものとどっしり、しっとりしたケーキ系の質感🍩のものとあるような気がするけれど、わたしはどしっとした、中身まで油がゆきわたったような、とても身体に悪いタイプが好きで、かつて新宿駅の構内にお店があったころお仕事のかえりによく立ち寄ってはいくつかを選び、こころに花びらが舞うかのように帰途に着いたりしていました。

オリンピックの時期には金粉や銀粉が散りばめられたドーナツや、2月には真っピンクのハート!など目にも鮮やかで、そのときどきに驚きのあるメニューが入れ替わり立ち替わりケーキケースに並ぶお店で、仕事で疲れた一日のことなど完全に忘れて輝きの時間を取り戻し、夜もこの上なく更けているのも完全に忘れ、この上なく舞い上がりながらひとつを完食し、そして勿論次の朝ごはんにももうひとつ食べてしまうくらいには大好きな食べものでした。



ドーナツはどんなタイプが好きかというのは、たとえばソフトクリームのフレーバー自体に味があるものが好きかなにかのフルーツなどのソースがかかったものが好きか、コーンの部分がウエハースみたいなのが好きかクッキーみたいな本格感のあるのが好きか、とか、相手の好みを知るのに一役買う質問なんではないかとわたしはひそかに想っていて、そのへんの感覚はひととしての相性にも通じるのではないかとすら想っているふしがある。なんていうかそれは、単純に、ただの食べものではないから。なんとなく・・・音楽っぽい気配も纏っているようなないような。



ドーナツが素敵なところは、あの独特なかたちにもあるんじゃないかなって想います。わたしの中では、真ん中にクリームだとか餡子だとかが入っている、穴のあいていないタイプはドーナツではない、のです。なぜだかわからないけれど・・・☆


とにかく、そんな素敵な食べものなのです👑   (*v_v*)

f:id:caramelaucafe:20190607141740j:plain

窓ガラスを綺麗に磨いたら、外の雨が綺麗。雨だれが綺麗に聴こえるガラスのコップ、なんかがあったら、おWCとかお風呂の窓のお外に置いて・・・雨をステキに愉しんでみたいなーって想う日。

sweet dreams !!
yuko🍓