未知の出会いで生まれる事件。

f:id:caramelaucafe:20190129011605j:plain

 ココロ踊ってしまうニュウスが💕

https://natalie.mu/eiga/news/317175

きのう何食べた? がドラマ化。この漫画ずっと読んでおりまして(借りて・・・笑)。わたしは主人公のひとり、ケンジがspecialに好きなのですが、内野さんがケンジの役をされるのがちょっぴり意外(力まないのが魅力のケンジを、内野さんに上手に演じていただけるのならステキです)。

あとは、ジルベールを誰が・・・?

 


レシピを丹念に追ってゆくと、できあがりのお料理の味がまるで食べているかのようにまざまざと伝わってくるステキ漫画なのです。しかも、美味しんぼみたいに究極だったり至高だったりではなくって、めんつゆとか、 スーパーで売っている食材で(しかも、こないだの残りのものを使って一品!とかちゃんと現実的っていうか実際的)、しかも時々billsのパンケーキ食べたいから作って!!!みたいなジルベールと賛同するケンジ、とかいるので乙女な夢も満たされるのです。

ふだんドラマはあまり見ないけど、とっても愉しみです。

f:id:caramelaucafe:20190129011836j:plain

さてさて、バレンタインの時期が来ますね。巷ではサロン・ドゥ・ショコラとか開催の真っ只中です。

“老舗”とか“人気店”とか、“日本初上陸”とかいうのが(無論見た目、とか)かならずしもおいしいわけじゃないのを結構いろいろ自分で経験してしまったので、そして美味しい!!のって(もちろん個人の好みの問題です🌟)限られているので、今年はもうしっかとネットで確保しちゃいました。とはいえ、こういう特別な入れ物( いい方👈)に入ってるのがお店にならぶのも、今の時期のいいところ!ということで、本当にほしいのかよく考えてみようと想いまふ(ここに入ってるBABBIのチョコレイト・ウエハースは美味ですけれど、ね)。

そして・・・こういうの↑↑が出るのも見逃せない・・・チョコレートソーダって何???

 

f:id:caramelaucafe:20190129011848j:plain

お飲みものといえば、こんなの見つけてしまった・・・わたしは軽井沢に冬には行ったことがないんですが(だってメチャクチャ寒いもの!)りんご甘酒っておいしそう。夏に飲んだプルーンソーダがメチャクチャ美味しかったお店。甘酒嫌いなんだけど、覆ったら嬉しい。なんかイースト系の匂いに弱い・・・(勝手にしろっていわないで🐬)

 

最近、未来にはみんな学校にも仕事にもいかなくなって、テストにパスすればよくてあとは好きなことしていていい、すごく自分に合っていて腕利きの家庭教師に教科はネットで学ばせてもらい、

学校や会社に長い時間いなくてよくて、(わたしは絵を描きたいのに、こんなにフレッシュな時間を学校に費やしていていいのだろうか?と学校時代は想い、仕事に行くのは意外に電車の中とか道すがら、とかおもしろいので嫌じゃなかったんだけど)

仕事も憂さ晴らししながらルーティーンワークをする時代じゃなくなっていくのかも知れないなー、と折りに触れて感じたりしておりマス。うぅーん、わかんないケド✨常識とか、長い間培われてきたしきたり、とかってあっという間に変わっていくんだな。

どんどん変わってゆくものを受け容れて、可能なかぎりさまざまを取り入れて生きていってみたいなー・・・と想います🌟

  

Have a sweet weekend !

yuko