もこもこ、ひらひら。


帰宅してまいりました。前半は暑すぎてグッタリ、で動けない日々でしたが、後半と最後は中身の濃い夏でした。

最近、手持ち花火は下火らしいですが(場所がない、ひとの目が気になる、などの理由から)、わたしは好きです。ばちばちいうのはこわいのですが、見るのが・・・笑。おっきな花火もみてないなぁって想ったりもするけれど、あの破裂音が鼓膜が破れそうで・・・遠くから眺めるほうが安心する質で・・・♡⃛

昔どこからかいただいたBBQセットが、わが家では活躍していて、今年は漬け込むお肉、がヒットしました。

この本がとっても役に立ってくれましたyo🌸みんなで、生春巻きしたのも楽しかったですわよ👑


鳴いている鳥や虫の声が・・・なんだかちがうイメージだった今年。いつもは鶯や郭公の声が木々のあちこちにひろまる感じなのだけど、蝉の声が・・・まるでだみ声のように鳴り響いていました。ちなみに埼玉の家の付近は蝉も鳴かない(暑すぎると鳴かないのじゃないか?と想っています、姿は見かけるのです!)無音の夏が続いていますので、ある意味ではまだこちらは健康的なのかも知れません。


グッタリしすぎて、買いこんだ本があんまり読めなかったのが残念だったので、これからちょびっとずつ読み崩してゆきたいと想っていマス✨本が読める時間って、本当に豊かな時間だなって感じます。

さ、お仕事頑張るゾ!!!

お写真のスプーンは、マリーニ・モンティーニさんのスプーンセット。毎年個展がひらかれるART SHOPにて。メーカーが作りすぎたせいで格安!(店員さん : 談)可愛い❤


【ネコポス配送】【おつまみ】【常温】 能登ふぐジャーキー帰りの新幹線の車内販売で購入した、フグのジャーキーが美味かったんですわよ🌟🐡