金の夜の海の底


地元でひらかれている“陶器市”にいってみました🌟買うものが決まっていない時ほど、いろいろ買ってしまいます。わたしはお茶わんを3つも持っているのに、また買ってしまったのはこのお茶わん。でも、素敵なのです・・・内側にまで花模様が刻まれている凝った仕様で。つつつつい。他にも真っ赤かな丼とか、湯のみとか、買ってしまった(わたしはマグカップ病だけど、お湯のみはほとんど持っていなかったんです)。

梅もたっくさん咲いていて、とーっても綺麗でした。


さてさて、映画を2本観てきました。まえからと〜っても観たいと想っていた、“ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち”と“ドクター・ストレンジ”。
両方とも、永久に生きたい!!と想っている人がワルモノでした(>o<)/
ドクター・ストレンジ”が、想像以上に深い内容で、ひとのために生きる、というキーワードが、直前に見ていた言葉と重なって、ストレンジ博士とともにわたしの胸にも響くのでした。エンシャント・ワンがかっこよすぎてしびれちゃいました🌟✨🌟わたしもあんな風になりたい (。ŏ_ŏ。) それにはまず、魔法が使えないと❤(なにをいっているの??といわないで(>o<)/ )
アベンジャーズが物理的な脅威から世界を守る一方で、我々は魔法の脅威から世界を守らなければならない”とかいっていたので、上映前に流れていた予告編のSpider Manもそうだったけど、MARVELはアベンジャーズが世界を守っていることが前提で他のヒーローが生まれている模様。ウルヴァリン(ヴァルヴァリンと読んでしまうわたしの頭を誰かなんとかしてほしいのニャ🐾)もそうなのか、確かめにいかなければ!!!!!

という訳で、気になった予告編はこちら✨


結局MARVELが好き。


こちらは、最近見つけたすごく面白い番組です。“俺旅”っていうそう✨🔱✨調べてみたら、ローカル局でしかやっていないらしい。忘れないように、ちょびっと貼っときます🍓🍎🍋この“玉ちゃん”って人がすごく独特・・・
http://www.tvk-yokohama.com/oretabi/


ではでは、素敵な春の日々を💕
ゆうこ。