どんな色にもならないで 君は街を染めるよ


花冷えの肌寒い日が続いているこの頃です。いかがお過ごしでしょうか?

わたしは・・・🌸
デザインとキャラクターデザインの両方の、おシゴトもしながら修行中でもある日々なのです。いまは、これから海外にopenするコールドプレスジュース屋さんのデザインのいろいろをしておりマス💕お仕事がおもしろいので、気分転換とかする必要が全然なくて、全然おうちから出なかったりして(出不精全開💧)、いやしかしイケナイ⚡️⚡️⚡️と映画を観に行ったりの日々❗️1年半まえに退いた仕事が、不特定多数の方々にお話しを伺いまくる(マーケティング会社で新しい商品が世の中に出る際に人々の反応を聴くInterviewer)というモノだったので、本来ものすごくインドアな性格上反動で・・・こうなるのはあたりまえな気もしたのですが、さすがに飽きてきたような気もする(どっちなの⁉️⁉️)ので、ある日突然また外に出はじめるのかも知れません。
行く先は絵本製作なのだけど、いまの時代デジタルも使えるほうがいい❗️と想いデジタル修行を兼ねてデザインをはじめたのですが、面白くてはまってしまい、
わたしこれでいいの???とおふろのなかで自問自答した結果、そういえば以前この日記に、化粧品のパッケージのお仕事みたいなのもやってみたいと書いていたのを想い出し、それができてるんじゃん‼️‼️‼️とよろこびにあふれている次第🌟💫🌟うーん単純☕︎むふふ。

というわけで、手描きもわすれないよう釘をさしつつ、絵本のお勉強もしつつ、日々愉しくやっておりまするるる。。。
マーケティングのお仕事をしていたときはこれでいいの???(絵もぜんぜん描けないし・・・)って想っていたけど、あんなに最前線で、しかもクライアント様が最大手ばかりという超恵まれた環境で、今後世の中に出る商品、結局出ない商品、その理由・・・などなどを肌で直に感じられた時間ってめったにない経験だったなと振り返れば想います。その経験と感覚は、今に確実に生きているし、これからに確実に生きてゆく。ほんとうになんだって無駄になることってぜんぜんないんだな🌟って想う近ごろのわたしです。

お花が散るまえに見に行った桜と、
原宿の“水曜日のアリス”にて買ってみたDRINK MEなお飲みもの🍹これを飲んだら、ちっちゃくなれるかな?


Have a sweet weekend.
yuko

と昨日ここまで書いて・・・地震のニュースが飛び込んできて、眠れなくなってしまいました。きょうも元気になれず・・・な1日でした。
九州の地震については少しまえに、地震の最前線にいる研究者のかたがおっしゃっているのを聴いていたりしたので余計に。
このまま沈静化していくことを願ってます。