長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


ジャングル・チャイルド



本当はいつもたくさん更新したいのですが、仕事に入りこんでしまう性格ゆえ、あいだが開いてしまったりするこの日記・・・ですが、いまはわりと頻繁に!綴ったりしています。その理由は、今ケガをして安静中なんです。
しかしご心配なく🌟こんな風に日記を綴ったり、読書をしたり、可愛い動画を見つけたり。ネットで見つけたコートを買っちゃったり、どう?って見てもらってた母もバッグを買っちゃったし✨🌟✨
そ・れ・に!!可愛いクリスマスパフェを見つけたので、絶対に食べに行きたいの!
(うん、行けるかもしれないけど普通は行かない。昔はすっげえ怒ったりしてたけど最近は丸くなった、とかってお医者サマにいわれたけど・・・最近少し無理をしていたのが原因みたいだから、ちょっと今年は諦めて静養してたほうがいいのかなー🍧)


というわけで、数日安静にしてるところです✨🌟✨お仕事もおやすみして、贅沢ですよね💐クライアント様に感謝です。




ところで、素敵な紅茶の缶に出逢いました。 清澄白河の紅茶屋さんTEAPONDの、素敵な缶なんです。
ほかにもあるのだけど、どれもすこし昔風なヴィンテージのような雰囲気のイラストが入っているんです。
機会があったらいろいろ集めてしまいそう・・・。
http://www.teapond.jp/

2番目のは、お菓子のミカタっていう缶専門店の、カメオ缶とショコラ缶です。一般のお菓子屋さんに向けて、これにお菓子を入れて販売しませんか?という缶を作っているみたい。
缶の表面に施されている凹凸だけを見てもすでにアートの領域・・・そこにプリントされた世界の可愛らしさといったら!

展覧会などに行くと、なぜか缶に入ってるお菓子などを買ってしまうわたし・・・。いつか缶に埋もれないように気をつけなきゃ。

おやすみしてるほうがかえってずっとクリスマス気分を味わえてる気もしますが、今日はこのへんで🎀


オマケ🎉🎁






Have a sweet dream🎄
yuko.