ROBE ROUGE

この数年、クリスマスケーキを自分で焼いていたのですが、量が多すぎるので、今年は買っちゃおう!!と想ってwebでルンルン探していたんだけど遅すぎてもうどこにもない・・・なんならおむつケーキまで出てくる始末だよょょ。結局小さいのを自分で焼くほうがいいのか考え中です🎄🎂🍷当日大宮で手に入るかな🌟うーむむ。




さてさて、ずっと観たかった映画 “ファンタスティック・ビースト2” と、“ボヘミアン・ラプソディ” を観てきました!!!


ファンタビは2作目なので、マグルの彼はどうなったんだろう?とか、予告編で衝撃を受けてたダンブルドア先生の若かりし頃・・・とかジョ・・・とか、数々のワクワクやもやもやが解消されて大満足!!見覚えのある橋(ホグワーツ)が登場して興奮したり、魔法使いたちが輪になって闘うところとかで涙したりしていました。
あと、錬金術師は不死らしいです。

そして・・・集まりすぎていてもう買わないッ!と日頃から固く(?)決意しているはずの、マグカップを・・・買ってしまった(実は今回じゃなくて、以前ちがう映画を観にいったときに購入。ファンタビグッズはそういうパターンが多いです)。大きさとか手になじむ感じとか、微妙〜に絶妙なのです。だからきっと、買ってよかったの!💕


内容はもちろん最高だったけど、もう終わり?????という感じで、早く続編が観たい!!っていう気分になりました。ジョ・・・さんはああいう役ぴったり。ニュートの若い頃を演じた俳優さんが、エディが演じてるニュートにそっくりでびっくりしちゃいました🌟


ボヘミアン・ラプソディは、フレディってとっても純粋な人だったんだろうなぁって想いました。
実際にその人に触れているより、その人は、理解されていなかったり、愛を求める気持ちが大きいぶん作品に本心を込めるから、現実を超えてたくさんの人に本当に届くのかなって想ったり。。。
嘘がまざっていなくて・・・ロックは素敵な音楽なんだなーってあらためて感じてたりした日でした🌟✨🌟それに、よくはわからないのですが、なんかセオリーを超えていて、湧くように曲ができてゆく様子がすごくて天才なんだろうなーと感じたり✨
アイディアもいろいろ独創的で、アンプ?を振り子みたいに左右に振りながら録音したりドラムに何か撒いてたたいたり・・・。

そして一方で、あの胸毛はつけたの??とか(毛ネタ好き✨)とか、歌は吹き替え?とか、よけいなこともいろいろ想うわたし・・・*1


そしてステキな動画を見つけたので、ペタリ💕




予告編で気になったのはこれら♪✨♪





ポケモンの実写のピカチュウがものすごぉく可愛いいかったです。(なぜ声が・・・???Tedみたいなやつ???)



sweet dreams🚀
yuko

*1:本人の声とマークマーテルという方の吹き替えで構成されたらしい。声がそっくりなの✨👑🌟

そして毛、はいろいろつけた模様。外見はいろいろ工夫して似せたみたいです。