長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


丹霞の花



中国のおみやげのクッキーをいただきました。パッケージのパンダクッキーもあんまり可愛くないんだけど、開けたらもっと可愛くないパンダが・・・。しかし、パターンを作れるアプリでこんな待ち受けを作ったら意外に可愛い!!!


別のページにはこんなグッヅも作れますよっていうコーナーがあり、Tシャツのデザインが案外可愛いぃぃかったので載せてみました。
味はバターというよりはマーガリンのような、サクッとしてるけど日本のとはなんか違う、面白い味と食感でした。


中国にはカナとかハングル文字とかがないぶん、漢字が簡略化されてるから、パッケージの文字を見てるだけでも面白いなぁと想ったり・・・。オレオももらったんだけど、オレオは“ 奥利奥 ”って書くんですね。わさび味のもあったらしいんだけど“ 辣味冲缶(ちょっと違うんだけど)”って書いてあって、抹茶味だと想ったらわさび味だったみたい・・・。
中国に行ったら文字をよ〜く見て買いましょう・笑。


さてさて、最近よく聴いているHoney Hahsっていう、平均年齢13歳の姉妹のバンド。他にも、同じRough Trade Recordsのミュージシャンのをよく聴いてます。ギターの音が少し煙たい感じのが多いみたい🌟ステキです。
https://tower.jp/article/feature_item/2018/07/13/0108







素敵な週末を・・・
ゆうこ。