長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


星の動物



秋も深く、大好きなつめたい色々の始まりです🌟フィギュアスケートの好きなわたしにとっては、いよいよ本番という感じ🐈(それでも勿論、町田樹さんの引退舞台や、織田信成さんのブッち切り最高得点←ネイサンや昌磨くんよりすごかったやつとかはチェックしてびっくりしたりしておりました)。
羽生結弦選手のSPが、今季はわたしも大大大好きだったジョニー・ウェイア〜氏がかつて滑ったプログラムとゆーコトで、special楽しみにしていたのです。
GPシリーズ、初戦のFinland杯。

ケガから9ヶ月経過しているとはいえ、足が治っているの・・・?という心配をよそに、最高に輝いた “秋に寄せて” は、既視感がすごくてなんかあの時と構成まで似ているのかもしれない・・・と想ってしまうほど(実際はぜんぜんちがうのだけど、印象がとっても似ていたんです)、そしてそれを、大好きな羽生くんが滑っているのが不思議でたまらないっていう感じ。
絶望のシットスピン(わたし命名・笑・・・あんなシットスピン初めて見たような気がします)とかすっごくキラキラしていて、ちっちゃい頃憧れていたジョニー氏の名場面(?)を自分でさらに色を鮮やかに再現(じゃないんだけど🌟)できる日がくるなんて、夢のようだろうなー、なんて感じたり🌸🌹💐
わたしは “ハウルの動く城” がとても大好きだったので、ジョニー氏をみて“ハウルが生きてる!!”なんて想ったりしていましたが、あの頃胸に光っていた感動を再現してくれてありがとうと想っちゃいました。勿論、両選手のファンとして。

うぅむ。


“クラシックダンサーのような体のライン”ってアナウンサーの方が仰ってるけど、実際は“バレエを習ったことはない”ってHPに書いてあったし(英語で、よく分からないながらも一生懸命読んでいたの。NAKEDっていう上半身裸のページがあったのが謎すぎた✨よょょ)。



もひとつ感じたのは、織田くんは解説しながら、それが身体に入っていて、自分で演技をするときに演技に必要な完璧さが再現されるんじゃないかとゆーコトです☆★☆解説しながら学習してるっていうか・・・わかんないケド🐬ふふ。

きょうはプルシェンコ氏のプロで滑る模様ですね🎉💫👑
special楽しみ💕

羽生くんのオリンピック映像が流れて・・・手の先から星が出てる!!!って想ったのふたたび、だったのであれはやっぱり本当に星が出ていたんだと想うのです🏹


PHOTOは、共同通信社サマのものからお借りしておりマス💕RPG実写版ふうに仕上げました。


BIG LOVE・・・☆
YUKO