長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


月の博物館



たとえばわけもなくちょっぴりだけメランコリーな気分の時にくしゃみをすると、急にわけもなく心の色が晴れやかになることってありませんか?(わたしだけ???)

おとついになってしまいましたが、中秋の名月でしたね。雨の予報でしたが雲間からなかなかよく見えて、うれしくなってついついこんな写真を。どうぶつの森のわたしCampの住人ドレミ(鹿な子です💕)がこんなことをいっていたので、まんまるなお月さまをのせました。中国では日本とはちがって、おだんごの代わりに月餅を食べる風習がある(だから月餅っていうんだよね✨🌝✨)のは知っていましたが、満月の満はまるいという意味で団欒をあらわす、だから中国のお月見は一家団欒を楽しむ日、なのだそうです。中秋節おめでとう!!!っていうんだって。

下のは、なにやら黒い雲が・・・うわっぷ!!!となっている満月changです・・・笑。




そうそう、最近さいたま新都心でこんな素敵イベがあったので載せてみます✨わたしも近くにいたのだけれど、なんか通りかかった古着屋さんでいいパンツに出逢ってしまったうえに人のお洋服までいろいろ買って重たくて行くチカラが残っていなかったので☄夢のような気持ちだけ残しておきます(公式サイトからお写真をお借りしております🍨)。


https://www.fashionsnap.com/article/2018-07-09/smorgasburg-saitama/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/promotions/usaana/features/ny/vol13/

Have a sweet dream¨̮⑅
yuko