長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


eupepomboo


“コードブルー / ドクターヘリ緊急救命” を観て来ました!ドラマはずっと見ていて、その続編といえる集大成版です。映画館のチケットがこんなにも選ぶ余地のない感じ(座席が残っていない)って、昨年公開された“君の名は”以来かもしれません。それくらい、満員御礼でした。

内容については、まだまだ絶賛公開中なのであえて触れませんが、
命の現場では、日々取り繕ったり、ちょっとしたことで傷ついてこじれて格好つけて、本当にいいたかったことから逸れていったりしてしまっているような、“不必要な衣”はすべて剥がされ、魂のレベルでしか生きられなくなるんだなぁと実感しました。そしてその奥には、必ず、綺麗な“愛”がある。
どんなにこじれてしまった間柄や境遇であっても、命がかかっている場面ではそんなカサブタは全部吹っ飛んで、本当に伝えたかった本当の気持ちが光っている・・・のが、
人間って素敵な存在だなぁと想いました。逆にいうと、そんな場面でしか顕れないものもあり・・・
でも、やっぱり素敵だよね🌟って。

わたしの家は、父が長く入院していて*1、しかもこの映画に出てくるような境遇(救急救命の場)にいたのが長くて、身のまわりで間近に見た患者さんたちやそのご家族のエピソードなどがいろいろリアルに甦ってくるので胸に突き刺さるのですが、そのぶん、すべてのひとが本当に一生懸命なので、きっと好きなのです。

最短の道からは、短い距離を歩んだぶんしか得られるものはない。でも道をまわって生きたぶん長くなった道は、これからどの道を進めばいいのかを教えてくれる。

心はみえないものだから、言葉にしないとわからない。でも言葉では、半分も伝わらない。
それでも、明るいひかりのような空気をまとった言霊を贈りあえたらステキだなと感じたのでした。

うちの近くによくドクターヘリが飛んでくるのですが、普通のヘリと音が少しちがっていて、ヒーンっていう音が混ざっているのだけど、機種がちがうのかな。飛び方のちがい??


気になった予告編はこれら✨




そして、こちら💕

ダンブルドア先生がジュードロウだったなんて!(ちがいますね🌟ちがわないケド)
そしてマグルの彼も出てくるみたいだし、なんとジョ・・・


また軽井沢に参ります。読書日記を更新するくらいしか綴ることがないのですが、またお目にかかれたらと想います。
ではでは・・・🐬

聴いてたRadioから流れたsupernova。このイントロみたいなおもちゃ感が最高に素敵🌟すごく海外っぽいイメージもあるけど、海外のアーティストが顔を揃えるフェスなんかで聴くとかえってすごく日本の感覚があって、もしかしてアニメとかそういう感じがするのかも・・・って今ふっと感じたり。あとからいろんなバンドがでてきても、他にはない無二なバンドだと思います。
また新しい曲を聴きたいな。待ってます。

eupepombooはスワヒリ語で白いイルカっていう意味だよ🌟

*1:助かったら日本で6人目だと言われました。そして、助かりました。センセイは論文を書くっていっておられました。