長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


tout a coup


映画 “空飛ぶタイヤ” を観てまいりました。ただいま絶賛公開中につき詳しくは書けませんが、実話を基にしたお話しで(調べてみた結果、ほとんど同じといってもいいような内容でした)、最後までひとのこころを失わずに正義を貫く長瀬くん(社長)と、大企業内で立場や諸事情に翻弄されながらも、気づいてしまった悪の根を断つディーンと一生氏にスッキリ🌟
立場によっていろんな闘い方があるんだなと想いました。それはたぶん、原作者の池井戸潤さんにも感じたコトだったのでした・・・☆


予告編や新作情報で気になってる映画はこちら・・・

そして・・・






そして、細田守監督最新作が公開される夏!!!ということでいままでの作品の・・・グッヅが!!!おみやげコ〜ナ〜にたくさんあったので、大好きな “時をかける少女” のピンバッジを購入。キングカズマ(@サマーウォーズ)のGooooodsもいろいろあったけれど、うんっとガマン。キュウピィちゃんたちの中にキングカズマが突然いたらあまりにもとっぴょーしがないのでね・・・( ͒ ु•・̫- ू ͒)



どんな事情があれ、曲がりくねって絡みまくってどこからほどいていいかわからないような時間が、これまでにできあがってしまっていても、ほどくのに遅いっていうことはないんだと想う。あきらめたり、自分に言い訳をしたりするひとつひとつごとに、たぶん目からひとつずつ光が消えて行くんだと想うのです。闘うときは闘わないとね✨🌟👑それは人生に用意された試練に試されているんだと想うの。

春に決断をした人は、すごくいい判断だったと想う🌟あらためて、いろんな面で賢いんだなと想いました。自分のこころに訊いて、正直に生きてみるのはきっと、誰がどんなもっともらしいことをいいきかせようとしても、その人にとってはいちばん正しいんだと想う。
大好きだったラジオも終わっちゃうみたいだけど・・・意外とずっと聴いてたよ。うちのちかくからいっぱいの楽しい時間をありがと!

ネットはホントにアブナイからいろいろ消したけど、オウエンしてるよ。

あと・・・わたしはわたしのものです🌞きみも、きみのものですよ。

sweet dreams
yuko