長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


銀の卵を生んだ朝



猫が卵を生む夢を見ました。うずらの卵みたいな柄で、もちろん子猫をうむ場合もあるんだけれど、そのちがいは・・・☆と専門家のかたが説明(なぜか突然専門家のかたが出てきて説明を・・・❓❓)している最中に目が覚めて・・・続きが気になってる朝です🌟



先日SNOOPY MUSEUM(@Roppongi)に行って参りました!!
2年前にOPENしたこちらもいよいよ9月でファイナル!!!というわけで撮影もOkだったのでいろいろ激写!!
原画がたくさん展示してあって、やっぱり手術をしたあとの描線がこまかく震えていて、子どもの頃はそんな事情を知らなくて味のある線だなぁって想っていたなぁ・・・って想い出しました。



入場券には過去の同じ日付に新聞に掲載されていた4コママンガが載せられていたり、オブジェ作家キム・ソンヘさんのSNOOPYのぬいぐるみシャンデリアがあったりと、ピーナッツ好きには(わたしはキム・ソンヘさんも大好きなので)たまらないポイントをついた内容がたくさん。個人的には、鉛筆が消えてなかったりホワイト修正とか紙を貼って失敗したとこを直してあったりっていうところに興奮していました・笑。


右下の修正あとわかるかな?壁が喋っているだけな回も・・・🌈


無闇に買い物をしてしまうほうではけっしてないはずなのだけど、マグカップ病のわたしはマグカップだけはなぜか購入してしまうので、家には使いきれないマグがゴロゴロ・・・もちろん買わないプチ決意をしていたけど、いろいろ危なかったぁ〜 (>o<)/
スノードームと図録を買いました(スノードームは明日載せます💕)。

ちなみに六本木はアートナイト開催中なので、ヒルズのまえにはこんなおおきなクモのオブジェがあったよ!!↑↑↑




このごろ寒暖差がすごいので体調崩さないよう気をつけてねッ🌟✨🌟
ゆうこ