長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


冬の青 本当の底に 星のあめふる


羽生結弦選手のZONEについてのおもしろい記事をいくつか読んでみてました。過去の記事だけれど、羽生くん自身がZONEに入っていたことに気がついていなかったのがおもしろいなと想いました。ZONEってこれ(集中)のことだったのか!みたいな・・・。
究極の集中の奥にある(意識はもう働いていないというより覚醒!みたいな)、という意味ではスポーツだけじゃなくて、自分が興味があってどうしても上手くなりたいとか、勝ちたい!とか、やりきりたいとか想うことに関してはすべてあてはまるのではないかな・・・と感じる2月。わたしレベルでもZONEに入ってることがあるもの。
ぜんぶが一本につながっていて、そこにのっかって行ける感覚。
https://sportsbull.jp/p/116075/



ブライアンが羽生くんの好調さを伝えてくださっていたので、まずは安心してSPの日を待ってます。
平昌は時差がないのでリアルタイムでオウエンの念を送れるので・・・
祈ってます・・・☆



& webで見つけた言葉をいくつか。
まずは先日からどこか心の奥に残っている“モモ”のコトにも通じるかも知れない・・・田中里奈ちゃんとはぁちゅうさんの対談から、です。
いろんな価値観があると想うけど、わたしもこういう感じかたかなぁ。だんだんに、こういう時代になってゆくと善いと想っています🌟✨👑✨


そして・・・夢中になるってステキね↓↓↓


お写真はバレンタインスペシャルな、辻利のチョコレイト🍫
いま巷ではインフルエンザが大流行中!なので、本年度は銀座でもらったバレンタイン用カタログから選んで通販で買っちゃいました⭐✨⭐(いろいろ可愛いのが顔を揃えておるバレンタインチョコ💕だけれど、今年は味重視で、メインはSadaharu Aokiのに決定いたしました次第(伏兵としてピエール・ルドン)。

毎年、メインに選んだののミニサイズを自分用に購入して味見をするのだけれど、今年のは味を知っているのでさらなる冒険という意味で・・・抹茶バリエーションも豊富な辻利のボンボンショコラを。
胡麻やオレンジ、山椒などこれでもかってくらいの組み合わせ・・・意外性まみれ🌟

たまに、モヤモヤしてなんかたまっとる!!!ってな時にチョコをひと粒口に放りこむとふんわ〜り幸せな気分になったりするのは、どうやら脳内麻薬(エンドルフィン)が出てるからな模様。そんなわけで、今日もチョコレイト病なわたしはチョコを愛でてる。


あと・・・☆本人の気持ちというのはリアルで、第3者から見た表面的な理屈とかホントに浅くてただ大きな流れに流されやすいようなものからは乖離した、深くて本当のものだったりするだろうと想っていたりするきょうです。TITLEはそんな気持ちからつけました。


LOVE✨
YUKO