長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


アラニュ・ガルシュカ




最近おいしそうだな !! と想うとペットのエサ売り場なことが多いゆうこちゃんですが・・・ご機嫌いかがでしょうか?💘?


大好きな番組“グレーテルのかまど”で、“モモ”の金色の朝ごはんにまつわるいろいろ、を見つめながら、
“表にあらわれる豊かさの裏で、何を犠牲にしてるか”というテーマにおいて、時間は(客観的な)長さでは計れない、そのなかで何を体験するか・・・時間が自分のものである間だけ、生きた時間でいられる、というお言葉に・・・みょうに納得してしまったり✨🌟✨してたのでした。
時間を節約する、とか“無駄”(映画や読書や、年をとったおかあさんのお世話やお友達に会うことなどなど✨)を省けと人々に吹きこんでまわる灰色の“時間泥棒”と小さい女の子モモが戦う・・・そして、盗まれてしまった豊かな時間を人々に取りもどす物語。*1
世界じゅうが本当にそういう、無駄をなくして突き進め!みたいな雰囲気に包まれていたらしい70年代に生まれた物語だけれど、いま読むと(わたしは昔映画で観ましたけれど🍒)、なんとなくこういう現代の気分に合うのかもしれないなぁ・・・なんて、ちょっぴり想いました。


いえ、何がいいたかったかというと、ヘンゼル役の瀬戸くんの眉毛が薄いのは、海月姫で女装をしているからなのね?って想ったりしたことなんです。実は美形ぞろいのOTAKUの館“天水館”の女の子たちが、瀬戸くんの魔法にかかってステキな女性に大変身してゆく“海月姫”のお話しにトキメキを隠せないわたしなのでございまする。



きのうの夜、ひさびさにRadioを聴いていて・・・大好きなコーナーをやっていて嬉しかったです。大宮に来たの???(なんで???)とかわたしも秘書の資格だけなら持ってるよとか想っていました。ご機嫌で何より💕
寒い夜は楽しくあたたかいのって素敵ですね🎁

本日の2まい、は中田ヤスタカ氏のソロが出るらしいので、先行リリース曲を聴いておるわけです、ないちまいと、イギリスで目撃されたというPoo!さんな雲⭐🌟⭐です。


TITLEは、ハンガリーの金色のお菓子のお名前なのです🍮。


BIG LOVE・・・☆
YUKO*2