長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


時空のDahlia



近頃、本当に寒いですねぇ〜。さすがは1月。こんなに寒いとめげそうになってしまうけど、世界でいちばん寒い街(オイミャコン@ロシアのサハ共和国)の気象状況をみて・・・元気を出してます。おPhotoは数日まえの-54℃。TVのNEWSでは、サハ共和国の女の人の眼のまわりにまっ白いまつげが花が咲いてるみたいにできてる様子を伝えていたよ!





さてさて、映画 “ドリス・ヴァン・ノッテン” を観に行ってきました。上映まえには、ロビーにかっけーおじSummerたち(お客様)がチラホラ・・・。
ドリスの色使いやモチーフの選び方、組み合わせ方などとても好きなのだけど、服に仕立てるにあたってフィッティングで撮ったコーデの1部を切り抜いて下から生地のデザインのコピーを当てて柄の出かたを見たりしてるのが、直感的なイメージで興味深かったです。
and アトリエの1角にまっ白いフィッテイングブースがあるのが、なんかystk氏のお部屋に昔、電話ボックスみたいなボーカルブースがあったのを想いだしたり・・・製作のヒミツみたいなものをかい間見ちゃうと、ワクワクしちゃいます💕

and and 想ったことは、価値観が揺らぐコトが起こると・・・ショウにも影響が出るんだなということ。どこかがブレるんだと感じる。
ショウの賛否も両論で真っ二つだったりする・・・。でも長い目で見れば、そこが分岐点になって広がりを見せたり(ご本人にもその時は迷いが見えてたりしても)、悪いだけじゃないのかな??って想ったりしました🌟

コリン・グリーンウッドの音楽が、アンビエントみたいに深〜く心地よくて、この人がトム・ヨークを支えているRadioheadって凄いなぁと想いながら・・・

予告編で感じた、ゴーギャンの映画。


わたしはゴーギャンというと、ゴッホを裏切って狂わせてしまった印象をどうしてももっていたのですけれど、
きっとゴーギャンにも罪はなくて、不器用なひとどうしのかたちが噛み合わずに、生んでしまった悲劇だったのかも❄って感じたりしてました。


他には・・・


こねこ!!!キャワイイィィィ!!!





もういちまい、はCACAO MARKET(@Tokyu Plaza Ginza)で、ホットチョコの粉!!!を購入💕ここのはSpecialおいしい。


ではでは、ステキな週末を💕


LOVE
YUKO