長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


プラチナ

皆さん!!!!!3日まえの流星群はごらんになりましたか???
わたしは天文女なので、もちろん!!!目撃しました。寒いなか目をこらすと真上にすーーっと1本尾をひいて流れる星をひとつだけ見ることができました。



ある方に、お金をためこむと体が冷える(たぶん運勢的なモノ?)といわれ、なんだかすんなり納得したので(不思議と使わないと入らないようにできてる気がする・・・✨🌟✨)、ひさしぶりに眼鏡を新調し、
そのメガネちゃんのいっちばん最初に見るものを流れ星にしてあげようと想い立ち、寒空の下ようやく1コだけど見つけることができてLucky💕


メガネを通して見ているからか、風が強かったせいかはよくわからなかったけれど、星は何色にも変化しながらものすごく瞬いていて、まるで本当のダイヤモンドみたいでした。たとえ流れなかったとしても、本当に綺麗な星たちでしたよ💫



先日、大好きな宇宙番組“COSMIC FRONT”を見ていたら、人類の火星への移住計画は具体的に着々と進行中で、
培養液の中でホンモノのお肉を作れるように・・・☆またいろんな色の光を使い分けてお野菜を自在に栽培できるように。あるいはロケットのエンジンではない、マイクロ波をヨットの帆みたいなものにあてたものを動力にして進むと、なんと1ヶ月で!火星に着けるようになれる宇宙船の計画なども進みつつあり・・・
そんな“現実”と、宝石みたいに綺麗な“夢”のあいだで、不思議な気持ちになりました。



(🍗そんな中、火星に似た環境下で、火星擬似滞在LIFEを何ヶ月かおくられたかたが、閉鎖的な空間のなかで気持ちが休まらなくなってきたとき、たとえばお料理にものすごく手間をかけてみる・・・🍳🍕🍖そうすると、そんなちょっとムダに想えるような時間を楽しむことが幸せな想い出になって夜、安心してねむることができる・・・って仰っていたのが、なんだかとっても印象に残りました)。




そういえば最近こんなのもできているらしい☆★☆人工的にできちゃう皮革。人工的にできちゃうんだけど合成皮革ではなくて、本物の革(培養レザー)なのだそう。なので、繋ぎ目とかのない大っきな革が作れるのだそう・・・☆そうしたらもう動物の革を使わなくていいもんね。


お写真は、そのメガネと、同シリーズのくちびるメガネケース!!!

http://www.zoff.co.jp/sp/tanakarina/glasses2017/のものなのだけれど、わたしの顔立ちに似合うし、昨年購入したミルクなフレームのレトロサングラスもとてもお気に入りなので、そのサングラスのケース用に買っちゃいました🎁




ところで・・・クリスマスまで10日!!!を切りましたので、恒例??のクリスマス映像をペタリ🍷💝🎉

世界じゅうの人々が、こんなにたくさんのサンタさんの姿をキャッチ!!!サンタさんはやはり実在しているようです。
こちらをごらんください。




ではでは・・・よい冬にいたしましょう。
sweet dreams
yuko

*1

*1:金井さんソユーズ打ち上げ成功おめでとうございます🚀