長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


ruissellement


上野に新しくできたPARCO-yaさんにいってみました。なんでもパンダグッヅが充実しているとか耳にしたら、行かないわけにはいかなかったのです・・・🐼パンダグッヅはプレゼント用ばっかり購入していたけど、立地やターゲットなどを考えると、なにやら興味深くておもしろかったです🌟個人的には、老舗のお蕎麦やさんが出している本格蕎麦粉のガレットが、いままで食べたガレットの中でいっちばん美味しかったぁ〜。



さてさて帽子好きなわたしは、2k540ですごいお気に入り帽に出逢ってしまい・・・お高いのにお買い上げしてしまいました・・・。オレンジ色とワイン色とレンガ色のまんなかの色のような、他ではあまり見たことのない色。しかも洗濯板をイメージして製作されたという謎なエピソードをうかがって、ついつい・・・。背景に物語がある帽子ばかり置いてある、とっても素敵なお店でした。
http://ikhtiart.com/shop/shop_2k540http://ikhtiart.net/

しかし、この日いちばん楽しめちゃったのは、CHABARA。全国ご当地の美味しいものがいっぱいに詰まっているお店。バターごはんにかけるバタめししょうゆ、ピンク色のビーツのポタージュに、お鍋の〆に使うお蕎麦、梅しそのお塩(天ぷらにつける!!のです💕)、焼津のかつお炊き込みごはん、などなどいろいろ購入。なかでも塩辛の種類の多さにビックリ!!!ふかしたおじゃがにつけるので、ちょこっと甘めのを買ってみました。納豆にも合うとのことで、それも楽しみです✨

お写真は、みんな顔がちがっててたまごボーロの味がする小さなお菓子(着物雑誌仕立て)と・・・黒い恋人 (caramel)!!!
(^-^)ムフフ
http://www.jrtk.jp/chabara/

上野では北斎ゴッホの展覧会をやっているので、またいこうっと!!!


ところで・・・こちら、はてなのダイアリーが終了の気配が色濃くなってきています。見えないとこで日に日に不便になりつつあって、はてなブログというところに移動しないといけないみたいなので、こんな風にしてみました↓↓↓ こことまるで同じ仕様にはできないので、縦書きのめずらしい雑誌みたいなタイプで作ってみたのだけど、ちょこっとずつ変えてみながら、そのうちお引越しする予定です🌟
http://caramelaucafe.hatenadiary.jp/


では、ステキな週のはじめを🚀
ゆうこ。