長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


麒麟の舌

映画 “ラスト・レシピ”を観てきました!!!お料理の味を再現できるっていう内容の映画や人(サイゲン大介さんみたいな)にとっても弱いわたし・・・。しかしこの作品は予想をほんのちょっぴり裏切って、もっともっととてもヒューマンなあったかい作品でした。結構いっぱい泣いてしまった✨💘✨お料理の映画って、こんなに素材を切ったり、すくったり・・・ザクザクとお大根に切れ目を入れる音。ペーストになった枝豆をぴちょぴちょっとすくう音。ビーフカツの衣を切る音。魚の骨を上げるからりと乾いた音。“音”をひろいあげてしっかりと耳に届くように作られていて、味はもちろん伝わらないけれど、言葉のいらない料理は、映画の中でもいわれていた“料理で世界をつなぐ”みたいなことってできちゃうかも、って自然に想わせてくれるのでした。

個人的に、ニノchangが“演じることが好き”っていっていたのが、なんだかとてもうれしくて、いつか何の制約もなく好きなことを想うままにできる日が来るといいナ、と想うのでした・・・(*v_v*)。

予告編で気になった映画はこちら❤




映画館の入っているショッピングモールにて、前から気になっていたプリン専門店でプリン4つも買っちゃいました。もちろん、ひとりで食べたわけではなく、2日にわけて母とふたりで食べました。 (^-^) チーズ、ベリーベリーベリー、ブーケ(お店のオリジナル)、ほうじ茶の4つの味。わたしはほんのり和風なほうじ茶のが美味しかったです✨🌟✨
http://vuke.jp/

さてさて、今度は前から楽しみにしていた“ブレードランナー”を観るぞ!!!おじSummerに人気らしいけど、女子DAYに観に行ったらどうなるんだろう・・・?


Have a sweet dream
yuko.