長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


月の位相


あまりにもよく晴れた一昨日、紅葉を愛でに行ってまいりました(@karuizawa)。遠〜くまで、山がハッキリ見えてすごーく気持ちよかったです💕遠くの景色を描くときは遠くの景色ほどブルーグレイを混ぜて描く!っていうのを、こういうときに実感しちゃいます。霧がかかってるときにこういう景色を見ると、日本では水墨画が発展するよねぇ〜とか想ったり・・・( ͒ ु•·̫• ू ͒)




紅葉を見にいった峠の頂上には群馬県と長野県の県境があり、“峠のお茶屋さん”のテラスにまで県境LINEがずーっとひかれていて、想わずパチリ❗(PHOTO4枚め)。AND そこでいただいたあずきのカフェラテが、ほのかに甘いあずきが濃いミルクカフェラテとすごく合っていてspecialにおいしかったぁ。



一枚めは紅葉と青空を惑星仕立てにしてみたよ・・・てな感じですが、なぜなのか中国風になったのは、まわりじゅうに中国の人がいたからかも・・・フフ。



軽井沢には天空のカフェっていうのがあり、きっと高いとこにあるお店繋がりでそのお店のおみやげも置かれていて、なかでもSpecialにテンションが上がったのが、“ビューティフルマジックムーンティー”っていう月のお茶です🎁🚀🌏New MoonとFull Moon !!!




満月の魔術的な光で高揚しやすいときに飲む、満月のお茶と、新しい気分のときにピッタリな新月のお茶。他にも上弦のお茶、下弦のお茶があるらしい✨
ドイツの“月の癒し”っていうベストセラーの著者の方がレシピを考えたハーブティーオーストリアに数百年まえから伝わる、月と人体の関係をあわらす“月のリズム法”っていうものをもとにブレンドしたものだそう。月を感じながら飲むお茶なんてとってもステキです🌝🌗🌑🌓🌝
あとはちょこちょこアウトレットに寄って帰ってきました✨


海が好きな魚座のわたし・・・なぜかいまは、山に縁があるようです。


Have a sweet weekend♡⃛
yuko¨̮⑅