長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


Pretty in Pink


超巨大な台風、すごかったぁ〜。皆Summerは大丈夫でしたでしょうか??
わが家は埼玉にあるのですが、海なし県なのに、外が海の香りがしました。不思議だったぁ〜。




さてさて、今 “陸王”っていうドラマを見ています。そのなかで、ネアンデルタール人の他にもヒトの祖先になりそうな原始人がいたのだけど、彼らは長距離を走れなかったので、長く走れて狩りが想いのままにできたネアンデルタール人が生き延びた、そのネアンデルタール人は“ミッドフット着地”っていう走り方で走っていて、足の真ん中から着地する方法だった、
といっていて、わたしのランニングシューズ(adipure adapt)*1もなかなか有能でお役立ちだよ・・・☆と秘かにご満悦中です。

なんかホントは、アスファルトじゃない土の上を走りたいなぁ・・・。
こんな雨の日に走ると、顔がしっとり潤うの!やっぱり水分って大事なのですね。

陸王を見ていると、現実に負けていろんなあれこれを引っこめたり、人のためといいながら自分のためな人じゃない人が勝つ世界であってほしいという想いがあふれてきます。日曜の夜の、素敵な番組なのです✨⚡🌟




選挙は・・・大雨みたいだから期日前に投票しちゃいました。
わたしはもちろん戦争には大反対ですが、どう考えても9条を守り通しながら他国の傘下にいるのには無理があるような気がしていて。
でも、簡単に軍隊を持つとかいうのはやめてほしい。
本当は、日本は世界で唯一の被爆国なのだから、スイスみたいに永世中立国になってしまえばいいと想うのです。でも、そのためにスイスは軍を持っていて(しかも世界でも屈指の強さを持っていて)、しかも国じゅうにミサイルが配備され、核シェルターの普及率も高いので。
そこまで考えて実行に移してゆくのなら、矛盾がないのかもしれないと想っている模様です。何の理念もなく軍を持ったらただ戦争に巻きこまれるだけなような気がするので🔥

日本人っておそらく“右向け右”みたいな教育をされると洗脳されてしまう国民性なのだろうと想うから・・・(いまでも特攻隊の志願兵だったことを誇りに想ってしまうような)。危険なほうに安易にいかないブレーキをかけることは、いつでもどんなときもとても大事だと想ってます。


*1:走り方が上手くなりたいひとのためのフォアフット着地用✨だそう🌟なにもはいてないみたいに軽いんです。