長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


ゆっくりとかたむく、足元に気をつけて


想うところがあって、先日いただいたお仕事はキャンセルさせていただくことにしました。この数日悩みぎみだったわたしを見ていた母などは、むしろ喜んでいる様子…笑。無理に自分の大切な部分を変えられて(変えて)しまうことなく、時間がかかってもちゃんと1歩を踏んで歩んで行こう!*1と、これまで自分が生きてきたさまざまを鑑みてプチ決意のように想っている次第です。
(1枚目のPhotoは、昨日目にした大隈良典教授のお言葉✨✨)




祖父もたくさん本を書いた人だったけれど、NGな出版社は実はたくさんありました。(そこからわたしにお仕事依頼があったこともありましたが、そのことが過ってご遠慮してしまったこともある🍓←それはちょっと違ったかもしれないな・・・)。



そんなきのうは、なんと13日の金曜日でしたね。なんだか、納得。
きょうは平和な土曜日なのです✨🌟✨

*1:多少のことなら勿論わたしにもわかるのですが、仕事なので。今回は無理すぎでした。普通のお仕事とは違うので、すり合わせすぎるのは決して良くはないんだろうなという判断をさせていただきました。あらゆる面で人生が健康なことは大切なことだと想っています⛵無論、本来は大変なことも含めて・・・ね☆
こんなこと書かなくて良いのですが、お知らせとしてふんわり触れてしまっていましたため🌟