長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


桂花





突然ですが、わたしは猫メンタリーという番組が好きで、時々見ています。
昨日見ていたのは、作家の吉田修一さんと猫ちゃんの金太郎、銀太郎の日々を追った回でした。
金色をしている、でも本当は錦糸町からきたから金太郎な猫の金太郎。銀色をしている、でも本当は銀座からきたから銀太郎な、猫の銀太郎。
吉田さんは、近くの公園にすわって木がさざめくのを何時間でもみていたい・・・という、鋭いお仕事の奥に素朴ですーっとふんわりした、本当は自然と対峙しているのがお好きなのかな?っていう印象がつたわるおかたです。


https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92405/2405215/index.html


自分が書いている世界なのだからどんな風にでも動かせそうなものなのに、好きなようには動かないっておっしゃっていて・・・


わたしは吉田さんの本を読んだことがないのですが、interviewerの方が、作品から立つ匂いとご本人の感触が違うっておっしゃってたし、(わたしもなんとなくだけれどそんな気がして)、性格とかこころの中みとかにあんまり関係なく、なにかがそのひとの感覚の形を使って書かせている、っていうパターンもあるのかも知れないな・・・☆っていうことを感じたりする時間でした。


きょうのいちまいは、葡萄のなかにひとつふだけハートのかたちをした葡萄が!!!とってもハッピ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


ユウコ。🍇


選挙に関して数々の疑問がわいてしまうけど☆☆☆国会議員がどこかに地盤を持っていることっていいことなの?という疑問に誰か答えてほしいこのごろです。市議とか県議が個人で政策を掲げて出馬するのはわかるんだけれど、国会議員をみんな比例代表で選ぶようにしてしまえばもっとクリーンになるような気がするわたしはわかってないのかしら?

and 重たいことを書いたついでにもういっこ重たいことを書いてしまうけど、“自分ではどうにもできないマイノリティの気持ちがわからない大勢”とは闘いたいですね🔱
https://news.yahoo.co.jp/byline/komazakihiroki/20171010-00076753/