長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


ミツバチの眼に映るスミレ色


アルコールがまるで飲めないわたし、ですが、そのせいかおちゃけにわずかながら憧れを抱いていたりもして・・・ジュースのサングリアがあるとつい頼んで・・・仮性酔いを起こしてしまいます。アルコールなしなのに脳が勘違いするらしいの。・・・な、この夏2杯目のphoto。これは星野エリアのハングリースポットというカフェのサングリア。



去年、場所もかくれているしガイドブックにもあまり載ってない、でもなんか気に入って何度か行ってしまったかくされてた(はずの)カレーのお店が、最近はすっかり軽井沢での観光の目玉と化しているハルニレテラスになんとこの夏、入ったので・・・いろんな方面で取り上げまくられているやるせなさをお伝えしたい、いちまい。フリーブックの表紙にさえなってしまった(・・・🤢💘🤢サジロカフェ。東京にもあるらしいよ❗)
http://d.hatena.ne.jp/caramelaucafe/20160721


まさか車に乗らなくても歩いていけるとは想っていなかった、お店に面した中庭に小鳥がくるお気に入りのカフェ。天皇陛下と皇后さまがすぐにそこの目の前の道をお通りになるので、警備が厳重だってお話しを聴きながら(まえの日に、ヘリコプターがぶんぶん飛んでるので、ビルゲイツが来たのかと想っていたらそういう理由だった模様←すぐ近所に別荘があるのです)、ゆずソーダとアップルパイをいただいたのでした。寡黙な雰囲気を纏ったヒトだと想ってたマスターが気さくなヒトで、いろんな知恵を授けてくださったりしたのがうれしかったナ。ロイヤルプリンス通りにあるレイ・コーヒーハウスというカフェにて。


他にも無論、いろんなものを食べましたが、想いの外美味だった、永井ファームのとうもろこしとミルクのアイスを・・・
なぜか宇宙人仕立て第2弾としてお届け⚡


、、、and, 番外編として、意外なおいしさだった『やきそばふりかけ』をぺたり🍚