長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


rouge vif 2


今日はまえから楽しみにしていた“Pirates of the Caribbean : Dead men tell no tales”を観てきました!!ジョニー・デップも大好きだけど、前作でバルボッサも好きになってしまったわたしは、この日をずぅ〜っと待っていました!!!

ディズニーの映画のはじまるまえのカットも、シンデレラ城に光の橋がかかるいつものじゃなくてお城にドクロの旗が掲げられ、嵐のまえのような不穏すぎるシーンでドキドキ💓わたしは普通に2Dで観たけれど、4Dなんてホントに水しぶきが飛んできてすごかったみたい。
やっぱり海賊は素敵だぁ!!!ジャックは相変わらずふわふわしていてオシャレなのに無敵で不死身だし、若き日の船長になる日のエピソードの、あの決断力と勝ちにいく感じなんてぐっときちゃったし、そしてやっぱりわたしはバルボッサにやられちゃったのです。なんだかあの・・・秘密に心が揺れる場面とか、ものすごく強くて優しいところとか、とにかく生きていてほしい!!!!!!!!!!(>o<)/ と祈らずにはいられません。


←同意!なご意見を見つけたのでぺたり💥



とっても笑っちゃうとこも多かったり、もう次回作が楽しみ!!!エンドロールの最後にも映像が流れるので、立っちゃだめですよ。

海のかなたの美しいシーンがたくさん広がるこの映画を観ながら・・・
崖の上から見える景色は、夕陽に照らされてすごく美しいんだろうな、
と想いました。


そして、やっぱり買ってしまうお土産。海賊なカードケースからお名刺をだすわたしは、もはや海賊の一味なのだよ🐬✨💰



新作で気になったのはこちらの映画。
猫が出てくるのは、やっぱりとりあえず・・・気になってしまう💕🐈✨


xoxo!
yuko.