長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


VOGA!


いっこまえの日記に載せたお花の木がわたしのお部屋の外のベランダにのびているのですが、その木に・・・ハトChangが巣をつくっている様子!毎年のように、庭のどこかしらに巣をつくってしまうハトChammer。まえに、巣はもっとひくいとこにあったというのになぜかベランダにちっっちゃいたまごの殻が落ちていたことがあって、たぶん何かしらの鳥かネコちゃんにやられてしまったのだろうな。今年は、いまは盛りに咲いているノウゼンカツラの木に健気にず〜っといるので、きっとまたたまごを温めているんだと想います。たまにほかのハトが来るので、枝やお食事を運んできているのでしょう・・・。
花にかこまれてるハトちゃんがまるで童話のよう・・・だわって想ったので、一枚パチリ✨右を向いておいでです。
元気な雛が生まれますように・・・**(*v_v*)***

素敵な素敵な、和のお店を見つけちゃいました。きょうの2枚めがこちら。

和の和片(ワッペン)。刺繍でできているのですが、すご〜く精巧。お寿司なんて、いちいちお米粒とかネタとか細かーく刺繍の向きが変わっているので、光の当たり方でホンモノみたいに見えるのです。わたしは和菓子とお寿司のエビと狛犬のを購入!シンプルすぎてあんまり袖を通す機会のなかった服を、いくつか甦らせるつもり。andくっつけたのが下のワンピース(一例です)。和片がつけられていた台紙には、そのお寿司のネタや和菓子など、モチーフになっているものの由来が解説され、とっても気分が出ています。


いままでここのお店のだと知らなかったけど、足袋の靴下でここのを持っていたし、回し者じゃないけれどまだまだ気になる一品がたくさん✨🌟✨
http://www.kyototo.jp/SHOP/146743/t01/list4.html

夏に涼しげな和を組み合わせるのって粋な感じかも知れないですね💕🍉🌀

最近はまっております深夜の“笑う洋楽展”の映像を、最後にペタリ。こんな番組があったなんて・・・❤



朝、鼻に届いた匂いが子どものころの夏休みに嗅いだ!匂いでした。匂いってふいに一瞬で、過去のある時間に戻してくれるんだなって感じてた今朝です。

LOVE
YUKO