長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


太陽とクリームでできている。



いくつかまえの日記でインスタに日記を連動させてみようかな・・・って書いたのですが、わたしにはあんまり向いてないというか、SNSにはやっぱりご縁がないタイプなような気がして・・・🌝🎀🐬そういう風に書いた矢先に人様のもまったく見なくなってしまい・・・うぅむ。うーんうーん❣ふふふ。

本年度前半戦のお仕事はきょうで終了(おやすみまえに、いろいろ余裕を持ってスケジューリングしとかないと、各方面にご迷惑をおかけいたします故)しましたので、非常食の点検などなどしてみました。いままではそんなにたくさんの数をストックしていなかったのと、賞味期限が長くないものが多かったため、だと想うのだけど、短めのスパンで見直し&食べ切ったりしておりましたが、長めに持つものが多くなったのと種類も豊富!になってきたので、結構いろいろたくさんの非常食をストックできるようになりました。

期限が来てるのをちょっと食べてみたら、ピラフなんてふつうに結構おいしいし、作り方を含めて、普段から食べて慣れておくのもいいなぁ、なんて想います。
非常食のおいしい食べ方がいろいろネットに載っていたりするので、期限が切れたものに関してはそれを生かして日常にも取り入れてみようと想っています。

カンパンを牛乳でやらかくしてタルト生地にしたり、ざくざく砕いてカツの衣にしたり・・・鯖缶なんかはとても栄養があるしストックしたり使ったりと、アレンジも効いていろいろ使えそうです。食材が増えて、なにやらちょっぴりトクした気分👑💕✨
http://izameshi.com/table/(まわしものじゃないよ!クックパッドなんかにもいっぱい載ってます)。


わたしの家のお庭で咲いているお花第2弾🌟入れかわり立ちかわり、いろんなお花が咲いています。そして、お庭に遊びにくるねこちゃんにも、顔ぶれに変化が🌟🐈🌟最近、子ねこから少ぅしだけ大きくなった中ぐらいのネコちゃんが新顔として仲間入り。かなりの美形ねこちゃんだと想うのですが、それがまえからきていた美ミケちゃんとふーふーいいながらやりあっておる模様。人格(ネコ格???)がしっかりしていて、うちにずっときている黒猫ちゃんはそれをどっしりと見ている構図。
ネコの世界も、意外と人間の世界と似ているみたいで、とってもおもしろいのです。


時間ができたので、まえから観てみよう〜!と想っていた “リリーのすべて” を観ました。大好きなエディ・レッドメインが主演の映画。世界で初めて男性が女性になる手術を受けた人物の手記を元に映画化された作品です。
なんていうか・・・途中くるしくなって飛ばしてしまった部分もあったり、いまほどトランスジェンダーが理解されていなかった時代に生きていた彼(彼女かな)のことを想うと・・・受けとめるのが大変なほど重いテーマではありましたが、周りのひとの気持ちの変化も描かれていて、わたしだったらどう感じて、彼(彼女)と一緒にどんな風に生きてゆくのだろう・・・と想いをめぐらせたりしていました。





これからたくさん映画を観るぞぉ〜!!!愉しみ💕💕💕
LOVE
YUKO