長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


テンプテーションアイランドで玉乗り!



実は歯医者さん通いの真っ最中。しかもちょっと手間のかかる治療で、いたいのなんの。堅いおせんべを噛む夢まで見てしまうくらい悩まされ中。保冷剤をタオルでくるんで、バイオリンのようにほっぺたにはさんで日記認めております。

さてさて、あるドラマを見ていたら珠玉のお言葉が流れてきたので、書きとめてみました。
“心が暗くなってしまったときには、目を閉じて『キラキラ、キラキラ』って唱えるの。そうすると心の中にひとつずつ星が増えて、きれいな星空になるのよ”
やってみたら、ほんとにきらきら、たくさんのお星様があらわれるのですね。

またこんなお言葉も。
“傷つくのを恐れて、本心にフタをしていたら、いつか心は枯れてしまうの。”
っていうのも・・・なんだかとってもわかる気がいたしますね。

人生の先輩によるキラキラコメントの数々。憧れますな。


ではでは、映画でもみて気を紛らわせるとします。
これが1カ月も続くのかー。涙。




なんか、こんな記事を見てしまいましたのだ👓
http://www.gizmodo.jp/2017/04/f8-brain-to-computer-interface.html 

頭で考えるだけで、Facebookができちゃう、そんな時代が来てしまうかも???なんだとな🌟いろいろ便利かもしれないけど、やっぱり怖さもございますわけで。
“おなかのなかにあるコトがみ〜んなわかっちゃう”って、そのうち“未来世紀ブラジル”みたいに夢まで管理されて、都合の悪い夢は消去!とかいう時代になったらコワイなあなんてことも若干想いつつ、なんだっけこのメロディー???とかいいながらひとにわかってもらえなくて悶絶・笑
ってなことがなくなったりするのなら、それはそれで・・・✨🍎💕
どんな未来がおすき?


LOVE
YUKO
ちなみに、玉乗りは、世界じゅうを飛びまわってるひとの人生を、地球を玉に見立ててそういうのだそうです💖