長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


サンタマリア・アフリカーナ


つい最近まで寒くて厚手のお洋服を着てたのに、もうめちゃくちゃ暑いじゃんッッ!!!みなさん、体調に気をつけてね。

というワケで、服の入れ替えを兼ねて春夏(もはや夏)のためのコーディネイトをいろいろ思案中。たくさん服がほしいほうじゃないんだけど、いくつか買い足すと愉しくなりそうなアイテムを考え中・・・。麦わら帽子だったり、なぜかここにきてオールドコーチだったりするのだけど、持ってるものたちを生かして、服の組み合わせの幅が広がるといいなぁ・・・☆帽子はこんなお気に入りのがあるんだけど、日よけをかねてつばが広いタイプを物色中です。
ずっとまえに普通の帽子屋さんで購入。自然に時間の経過とともに枯れて・・・なんだか高級な帽子みたいになってビックリ!!!ずっと同じのを使うと、いいこともあるのかも。

さてさて、これもまた謎な展開ですが、ふだんあまりドラマを見ないわたしなのに2つはまってるドラマが!!!
ひとつめは“ツバキ文具店”。多部未華子ちゃんが好きなのでちょこっとチャンネルを合わせてみたら、じーーーんとしちゃうとっても素敵なドラマだったんです。ネットやメールの時代が進んでも、心のこもったお手紙ってすごく素敵だなって想っちゃいました。
ふたつめは“ボク、運命の人です”。ずっとまえに“野ブタをプロデュース”や“プロポーズ大作戦”にハマっていたわたし。ハレルヤチャンスの精霊?や修二と彰のコンビふたたび!!!みたいに、なつかしさに想わず興奮・笑。そういえば、“コードブルー”もはじまるみたいだし、めずらしいけどドラマシーズンになりそうなわたしの日々、なのです。*1


最近VRの画像がたくさん送られてくるけど、ゴーグル持っていたら愉しいだろうなぁ・・・。先日、出かけたついでにVRを見せてくれるイベントに行ってみる機会があり(ただで見れるから見て帰れっていわれた)、ちょこっと列に並んでみたけど、マニアックすぎて辞退しちゃった・・・。未来っぽい雰囲気のものがどんどん現実化していっていて、ホントにすごいですね✨


AIとかVRとかARとか、時代やシステムはどんどん進んで変容してゆくけれど、結局残るのは“食”かもね、っていうお話しをしていて、そんななかこんなコンセプトショップを見つけたのでぺたり☆★☆世界各国の朝ごはんがいただけるのだそうです(@Shibuya)。こんど行ってみなきゃ!!WORLD BREAKFAST ALLDAY の世界の朝ごはん (SPACE SHOWER BOOKs)
http://www.world-breakfast-allday.com/
この本も気になります。*(*v_v*)*



ではでは、夏みたいだけれど、みなさんステキな季節をお過ごしください・・・💕
サンタマリア・アフリカーナは、宝石の名前だよ¨̮💍
LOVE
YUKO