長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


最後に咲く花


普段は横たわるとあっという間に眠ってしまうわたしですが、昨夜はなかなか寝つけずにいました。フィギュアスケート世界選手権のFPがすごくて、興奮さめやらず・・・だったんです。どの選手も、SPからハイレベルだったけど、本当にすごかったぁ〜!!!羽生選手が世界新記録を出しても気が抜けない展開(他の選手がもっとやってくれちゃう可能性だって大だったし)で、ハラハラドキドキ・・・。ハビちゃんの調子(お昼寝ができなくて調子がでなかったっていってるINTERVIEWを読みました。なんかハビちゃんってステキ✨昌磨くんなんて出番まえあくびしてたし✨)やなんとネイサンの調子がよくなくって、結果、完璧な演技でSPの差をひっくり返したうえ逃げ切った羽生くんがやっとハビちゃんから金メダルを返してもらって・・・。なんか、それでハビちゃんに金メダルをかけてあげていたのは、2年まえにハビちゃんが泣いてる羽生くんにそうしてくれてた(?ような?)のと同じようにしてあげたのかな〜?って想ってみていました。


あと、なんかこんなのみつけたんだけど、これ何?✋


わたしはただのフィギュア好きなので詳しいことはわからないのですが、Hope and Legacyって、とても美しいし日本らしいし、とくに羽生くんが滑る意味がある曲だと想うのですが、なんとなく・・・なのですが、技が“上手にみえない”演目だったような気がして・・・なんか憑依してる感じがしなかったし、これで勝負する!っていう圧倒的な自信感みたいなのがどかんと来ないっていうか🌀🌀ばきばきっといっこいっこの技がキマってるのがはっきりわかると、もしかしたら大事なオリンピック年にはいいような気がする👑✨🔱なんて、感じたり・・・☆もしかしたら広告会社のひとみたいなひとに、羽生くんにぴったりな方向を考えてもらった方がいいんじゃないだろかとか、想ったり想わなかったりしております・・・わかんないケド☆うぅむ。

“自分が一番とらわれているものは、過去の自分で・・・。やはりあの『220』、『330』、『110』という、あの数字にすごくとらわれて、すごく怖くてここまでやってきていたので・・・”っていう言葉も、とってもタイヘンだなぁと想いました。でも、
たぶん何を想ったとしても狙ったとしても、やることは自分が通る時間のなかでただ目の前のひとつひとつを気を抜かずにやることだけなので・・・。
“自負”とか“栄光”が自信になるなら“栄養”だけど、そうじゃないなら“邪念”だから、きっと気にしなくていいんだよ

・・・ね✨

科学的には、ひとは5回転までできる❗らしいので、いつかそんなのも見てみたいかも🌞🌟🌎とか想いながら、オフシーズンも羽生くんをオウエンしてゆきたいな、とおもっちょります‼
ハイ。
お写真は、すごい偉業を成し遂げたふたりに、国民栄誉賞が贈られることになった模様✨✨仲良しふたりの同時受賞に、みんなも本人たちも大喜び!!!
(ってもちろんウソですよ✨💕❤ちょこっとつくってみたイタズラ写真です。フフフ)。

Have a sweet dream⚓⛵🐬
yuko