長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


MINT


もう2月も終わり。1本だけ狂い咲きしている桜の木のことを、“アイツはいつも1本だけそう”、とかいうお話しをしている日曜日。
なんとなくお花の匂いがするような気がする・・・春のはじまるような予感のするこんな日。


小沢健二さんがTVにご出演されたそう(観てなかったのです✨🔱💧恐らくお仕事のなにかであたまがいっぱいだった気がします)で、きょうはこんな音楽たちを掘り起こして聴いております。このおされ感は何???✨✨✨とあらためるように聴きいるこの耳。最近エレクトリックを脱けだしつつあります故、ブラスミックスとか人の手で叩かれたリズムとか、それといってもバンド系じゃない方向で(といいつつこれはバンドね✨)惹かれちゃうわけなのです。




最近は、

銀座CHANELで開催中のカール・ラガーフェルドの写真展やら、資生堂ギャラリーで開催中の吉岡徳仁展やらへ足を運びました*1。印画紙を使わず、ドットなシルクプリント(下地にパールprintがほどこされておりました)なカール・ラガーフェルドのアートなんて、見たことがないくらいにラグジュアリーな質感で、お店のお姉さんを質問ぜめにする困ったお客←わたし💕わかる範囲で一生懸命教えてくださる素敵なお姉さんにもまた感動しちゃったのです🔱🐬⛵発想をふくめたアプローチや、被写体よりも“作品というモノとして仕上げている”雰囲気が、写真家のそれとはまったくちがっていて、ファッション・デザイナーの見ている世界が刺激的でした。
吉岡徳仁氏展はプリズムの光によるインスタレーション。プリズムとか虹とか大好きなので、うっとりと見つめてしまうひととき・・・なにがうつっているがわからないお写真をいちまい、いちまいめにのっけてみます・・・🌟ふふふ。

さいごに、地上からは見えないのだけど、お隣りのビルの高いところからエルメスビルの上にいる騎士さんを激写の巻✨不思議な存在感に惹かれ想わずパチリ🎉

Have a sweet dream¨̮
yuko♡⃛