長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


800光年の三重連星

えー、あけましておめでとうございます。
今年も自分のペースでやってゆきたいと想いまして、したがってドドッと更新したりできなかったり・・・ではございますが、ゆるりとおつきあいいただけましたらば光栄でございまするる。

新年、今年は・・・今年の目標は“できない言い訳を探さない”。です。何も進んでかないし、カッコ悪いなと想って🌟
できない言い訳をしている人に共感するあまり、自分までそういうモードになってしまわない、っていうのも隠れ目標です(会話しているとありがち・・・わたしの場合。←・・・魚座?)。


えー、この新年は、お雑煮マニアックスの人たちがつくった“お雑煮食べ比べセット”を購入しておりましたゆえ、本日早速その“東京VERSION”をいただいたわけです。
わが家は父の母も東京のヒトなので、東京のおすまし汁、鶏肉、椎茸や少しのお野菜に角形のお餅が入ってるのがメインだったわけですが、これにはいろんな由来があるらしい!!東京のお水は関西とちがって硬水なので、素材に味が染みないため濃い口のお醤油が使われるんだそう❤そして、関西の薄口なお醤油には最初から塩分とみりんが意外にも多いそう!!!(って知っていましたか???)
そして予想外のおいしさ!!!レトルトとは想えない✨感涙です ほかにもくるみVer.(from 岩手)ブリのはいってるやつ(博多)、蒸し雑煮、甘くないあずきVer...などなど、8種類ある(お正月明けちゃうよっ🌟)ので、新年早々楽しい実験の日々なわけです。†http://tcc.nifty.com/event/general/17912


昨年は、すべてにおいて学んでいる時間(しかも独学←お教室とかにいっても教わったそばから忘れる。。。いまのなんだっけ?となってしまうタイプなんで、知りたいことを知りたい順に身につけないと成長できないめんどくちゃいタイプ🔮)が多かったけど、ようやくスタートラインに立てたかな?っていう感じです。


何かやりはじめると、なぜか周辺にどんどん広がっていくことはわかっている(なぜか冬アイスの評論とか、いまも洋服のデザインをやってるし。なんでなんだろう???)ので、所々で立ち止まって、行きたい方向はどこなんだろう?っていう確認作業は怠らずに、がんばりたいって想えておりまする✨🔱🌟

皆Summer、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。