長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


夢む 2



冬になってしまったので、GP FINALが終わるまでは、フィギュアスケートに浸る日々なのです✨(これはもうしかたがないのです)。

きょうは女子SP。大好きなロシアの女の子、ラジオノワちゃんのあまずっぱい演技を見なかったら、わたしの冬ははじまらない!!✨👑✨たとえ5位だって、国際大会に出てきてさえくれたら、わたしはとってもあなたをオウエンするのです(って何このカタコトみたいな日本語?ふふふ。)

メドベ(デワ)ちゃんがご自身の演目について、こんなことを話していました。

わたしは子どもで、石を拾ったり、なわとびをしたりして遊んでいるの。でも大人になるにつれて、以前は楽しかったことがそうではなくなっていく。テーマは“個の確立”。いまのわたしにぴったりなテーマ。


それで・・・きのう小林顕作さんのご出演になったTVをみてたのを想い出してました。小林さんは、わたしにはオフロスキーでおなじみの方(いまは“真田丸”にもご出演中🌟です)。舞台の演出や、絵本のよみきかせ、即興で歌をつくっちゃう!などなど、しらなかった横顔がたくさんあったのですが、
こどもは好き?ってきかれるとこまる。おとなはすき?とは訊かれないでしょ?おとなにも、好きなひとはいっぱいいる・・・とか、
僕がオフロスキーなのを知ってる近所の子とか、会うとヨッ!とか、そういう感じ・・・みたいにおっさっておられたのがとっても素敵だったのです。

おとなだけど、ちゃんと普通にこどものところもなくなってなくて、だからおこちゃまとも対等に友だちで、でもちゃんとおとなとしても生きてるみたいな感じ✨
わたしもそうだったらイイナ・・・って想いました。


大人だって、大人になっても楽しいものは変わらないのって、きっととっても素敵なことだなぁ・・・💕って感じたので、きょうはここに記しました。



おやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ
ゆうこ。