長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


君がいるそれだけで 命の全部が輝く

先だってのおやすみに、軽井沢に紅葉を見にいってきました。雲場池っていう池の紅葉を主に目指していたのだけど、街路樹の紅葉も本当に真っ赤っかで✨なんといえばいいのか、地味な赤なのにものすごく鮮やかで、美しかった。すこし風が吹いた日の後だったみたいで、道に散っている葉が、和紙に落ち葉を漉きこんだようにそれもとても美しかったのです。



夏は人がすごくて行かれない場所に、ちょっと行ってみるっていうことができるのが、春や秋の軽井沢のいいところ。冬は・・・寒すぎて凍りそうなので、それどころじゃないんですけどね🍧
老舗の甘味やさん“ちもと”の暖簾を、わたしははじめてくぐりました。本当にほっとするような、気さくなお店で(どうしてこんなにほっこりするんだろう?と想ったら、石油ストーブの匂いとおそばの匂いが混ざっていたから、かもしれません)、おばちゃまもほっこりするような方なのに・・・いただいたクリームあんみつが・・・いままで食べたなかで、いちばん美味しかった。寒天がにおわない(老舗でも海藻の匂いがむわ〜んとするところも多いのです)上に、白蜜が、甘すぎず薄すぎず、絶妙としかいいようのないバランスのよさ。ちっちゃなお盆に一緒に乗っていたお茶とも、味といい量といい相性も抜群。クリームあんみつの小鉢が輝いて見えました。
あのお店のメニューを、これから制覇してみたいと想っておりまする✨👑✨(誰か、いっしょに行く???)


最近、“3月のライオン”を食い入るように見ているわけですが、
バンプの主題歌のすごさを、回を追うごとに感じます。アニメを見てから聴くこの歌たち(opもedも✨)が、パンチの応酬のようにどんどん入ってくるんです。
藤くんって、やっぱりすごいんだな。

この曲を、爆音で何度も聴いているワケなのですが(。ŏ_ŏ。)↓↓↓


いくつもなくなったあとに、強く残った

ひとつ残った。


ちゃお❤
ゆうこ。