長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


秋の夜は瑠璃色


すっかり、秋・・・というより、もはや冬のはじまりみたいな最近の日々。いかがお過ごしでしょうか?
わたしは・・・仕事の秋かな。暑くないので頭がよく働くし、寒くないので体もどんどん動けます。面白くてやめられないのよね。気がつくと一日中やってたりする。。。そして、時々たおれる。わたしはお仕事が好きなんだと想う🌟

さてさて、秋といえばいい匂いのオイルを焚いて・・・こんなオンガクをかけて、ベトナム料理屋さんで購入した蓮の熱いお茶でひと休み。ココロの余裕が取り戻せてうれしいです。うっとり。このお茶、ほんの〜り甘くて美味しいのです✨よかったら召し上がってみてください。蓮茶(蓮花茶) はす茶


木村カエラちゃんがいってたけど、“(ほかの)人が好きなものはなんだろう?っていうのを考えすぎていた時期があって、自分が本当にやりたいことを見失ってしまった”って。🐬
みんなが喜んでくれるのは勿論とても大切なことだと想うけれど、バランスなんですね。
キョクタンなのはよろしくありませんことよ✨どちらにかに振れてしまって、のめり込んでる感じも魅力的だけど👠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000360-oric-ent

夏に体験した古伊万里のお猪口が送られてきました。窯が(ご自分の作品も含めて)焼けるくらいいっぱいになったら、一緒に焼いて送ります、っていわれていた、モノ💕
なんだかとっても懐かしくっていい想い出になりました。日本橋でいまひらかれてる最中のおしらせなどをいただいたので、お返事のメールをしてみたら、頂いたメールに“日本橋”って書こうとして“日本酒”って書いてあったので、想わず吹き出しちゃいました。
本当は、焼きものもやってみたいな・・・❤いつか、おうちのお茶碗をいっぱい作ってみたい!!!ってゆーのも、秘かな夢なのです。


(2枚め、のお写真は、ただいま発売中のvikkaに載ってる軽井沢・油やの記事。知らないで買ってページを繰っていたら載っていてビックリ💡この古伊万里のワークショップがあった場所です🎨)。


KISS&HUG🎂
YUKO