長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


蝶々結び



軽井沢の猿たち(野生の猿たちがいます)はどうやら離山(っていうちっちゃなお山があるのです)とここいらへんのエリアを行ったり来たりしている模様desu🌟お風呂に入っているときなどに外でなにか音がしたりすると、ドキドキしてすぐに上がりたくなっちゃいます☆★☆

猿たちは、以前は100頭ちかくいた群れがいまでは20頭くらいに減り(群れを山に帰す運動の効果があらわれているそう)、最近すこしだけドキドキしないで安心して過ごせるようになりました。

夜になるとムササビの観察会などもあり、軽井沢にある”星のやさん” (星野リゾート) が運営しているピッキオという団体の、そんな自然体験ツアーなども楽しそうです💕
(姪ちゃんが買ってもらっていた、ムササビのぬいぐるみポーチがspecial可愛いかったんです、な巻:お名前はポチだそう)

ピッキオは、猿やクマの保護や、野生の動物たちが人間と共生できるようにこころを配りながら活動をしてくださっています。

新しくできたピッキオのビジターセンターには池があり、冬には氷をはってスケートができるそう。傍にイカルカフェというおしゃれカフェとソファがあって、室内からスケートしてるひとを眺めながらお茶できるようにもなっていて、なんだかとっても素敵な場所でした。



Aimer さんの蝶々結びっていう曲は結構名曲だと想う☆
LOVE
YUKO

(🐸✳この日記は8/30にupいたしました☆★☆)



http://www.hoshino-area.jp/