長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


七つの海で



船旅に興味があったなー、って久しぶりに想った真夏の日。
暑いせいか、ブルーの氷河を見るついでにけずってブルーのシロップをかけていただくのや、南極で甲板からアイナメをバンバン釣りながらそのままお料理してもらうのとか、でっかい船の甲板にプールがついてて、海の上なのになぜかプールで騒ぐのとかやってみたいなぁ・・・と空想して脳内が広がるのでした。

世界の7割は海です!出かけませんか?船旅へ
っていうセリフは、地球って陸地だけでもじゅうぶん広いのに海ってもっともっと広いんだなーって想わせられる、ステキなフレーズだなって想う。

さてさて、この夏は山のおうちにいきっぱなしになりそうで、協議の結果ネットももっていかないことになったので、ここもしばし休業します。(ことしは🐻がこわいよ💧)
本と紙をもって、読書と絵描きをしてくる予定💕大好きな荒井良二さんのピンパッジをお守りにつけていよう・・・と購入しました🌟(これは吉祥寺の素敵絵本屋さんがオリジナルで製作したものなのですが、送料が他サイトのどこよりお安かったのでY! オクで買ってみたら、なんと出品者の方がその、絵本編集者でも有名なオーナーさんで、しかも・・・そのお店はclosedしていた!!!のでした。すこしやりとりなどもして・・・こころがじんわりとあったまってしまったというオマケつき、になりました)。


気温が上がったり下がったりで体調を崩しがちだけれど、皆さまお気をつけて・・・❤
では👑