長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


ぼくの夜 きみの夜


ここでいわなくてもいいんだけど、イラストレーターとフォトショップの修行はだいたい終わったような気がしていて・・・ロゴデザインのお仕事はじょじょに減らしていこうかと想っていて・・・なんかランキングとかに入ってたけど巻きこまれそうだし、手描きの絵とデスクトップで行うデザインって似ているようで意外とぜんぜんちがいまして。やっぱりデスクトップ上でデザインしたものって、無機質だなって感じる★
何のためにとか、そういうのを忘れると怖いものです。


昨日は銀座の東急プラザにいってまいりやした。お高級なお店がいっぱい入っておりやした。
で、ルーフトップからの銀座展望。近未来的に撮りたかったのだけど、なぜか錆びたような景色になった1枚。ここのあたりに行くのはちょっと久しぶりだったけれど、何より感動したのは、お隣の公園(数寄屋橋公園)が東急プラザと同レベルの美しさに変貌していたこと。ここには岡本太郎さんの“若い時計台”っていう像があり、前はハトのフ◯だらけになっていてあまりにもかわいそうだったのが・・・いまではその像はデラックスな段の上にあげられ、ぴかぴかの麗しい姿に。ああ本当によかった・・・太郎さん。とナミダも混じりつつ感慨深く見つめていたわたしです。美しく生まれ変わった公園では、以前は誰もいなかったのがうそみたいにちゃんとたくさんの人が憩い、にぎわっていました。

東急プラザでは、これ(焼き鯖のひものスティック🌅こんなのかじりながら夕涼みしたい!)とかイカあられとか、酒のつまみ系のものばっかりいくつか購入🌟お酒はまったくのめないのに、おつまみみたいなのがやたらと好きです。日本各地のいろーんなカップ酒もずらりと。眺めているだけでも興味深くて。



滋賀の利き酒cheese cakeや、芝生のiPhoneケース、そしてなんとパンプシェード(http://pampshade.com/)とか!!見てみたいと想っていたモノがあっちこっちに置いてあるフロアがおもしろかったな🌟
(もういっこ写っているのはITOCIAの地下にあるベトナム料理屋さんに売ってる、ベトナム料理のいろいろをつくれるキット??のなかのひとつで、バインセオの・・・粉・笑。うすーく焼いて、中身←エビとかもやしとか炒めたのをくるんで食べるんです。フルーツと甘く食べてもおいしい👑)。

なんか、結局おなかがすいていたんだな。フフ。


あっつい、そして空腹ついでにもひとつほしいこれを・・・溶けかかったバターのブロゥチだそうで。
https://www.instagram.com/p/BGCL3jqQDGd/?taken-by=sakikohirano下北まで行かないと手に入らないそうで。
絞ったレモンっていうのも素敵だぁ。

Have a sweet weekend.
Yuko¨̮⑅