長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


Planet Bazaar

時間ができたので、MEKURU07〜小泉今日子特集を読んでいます。小泉今日子さんご本人の談話と、いままで関わってきた様々な人たちがコメントを寄せている、っていう内容。まだ全部読んでいないんですけど、
小泉さん本人のINTERVIEWと佐藤雅彦さん(CMプランナーとか番組の企画とかいろいろ手がけられている方)のコメントのページが印象深かったです。

小泉さんは、自分のことを客観視してビジネスマンのように、小泉今日子がどういう風にしたほうが面白くなるのか?とか、こういう女の子はみんな憧れるよね、みたいなとこで小泉今日子像を作ってきた(いまも)なところがあって、しかもまた大人の目論見を背負わされるのかぁ〜とか思いながら全力を尽くす、っていう、しかもタイヘンなところを通り続けてきたひとは小さく縮こまってしまうか強く優しく成らざるをえないかどちらかだけれど、小泉さんは当然後者、っていうところがわたしがすごくカッコイイなと想う理由なんだろうなって想いました。世の中を恐れず、ちょっと不良っていうとこも★

そして、いつも相手のために全力で生きてるっていうところも🌟🌟🌟

MEKURU VOL.07 (小泉今日子)とくにたぶん個人的に焼きついたのは、映画のある役についてどう演じていいかわからない、と先輩・渡辺えりさんに相談していたとき、相手のセリフだけを読んでいたらどう演じたらいいかわかった、と小泉さんが言うのでビックリしたと渡辺さんがおっしゃっているお言葉でした。それってジャンルは違っても、いろんなことがちゃんと解決してゆくこころもち、なんじゃないかなと想ったり。

わたしは小泉今日子さんというひとに、とくに文章を通して惹かれているけれど、新刊も出るらしいので、それも入手して早く読みたい。


きょうは、こんな記事がちょっと目に止まったりしたのだった。
今のままのあなたで充分素敵だよっていってくれる人だってきっと本気でいってくれてるんだと想うけれど、
ここに書いてあることもわりと本当だと想うので、しっかり気をつけてよう🌟と想ったりしていた日。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yokoyamanobuhiro/20160625-00059243/

こんなのも気になった。なんかわたしもちょっとそんな気がする🔱(故・相米慎二監督に、プロデューサーになれと言われたそうで、それを実現していっているのかも知れないなと🍓)
http://www.asahi.com/articles/ASJ5R4482J5RUCFI005.html


最近は昔の音楽ってカッコイイなと想っておりますゆえ、本日はDavid Bowieの曲を。


(このアルバムの曲全部好きー★★★)


きょうの日記のTITLEは、ロンドンにある気になるヴィンテージショップ!の名前です。
写真は、お庭になってるラズベリー。今年はタッパーにいっぱい収穫できました。もっと収穫できたらサマープディングなどなどつくりたいぜよ♪


Have a sweet dream❤
ゆうこ。