長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


every songs every colors

夏も近づき・・・というよりももう夏真っ盛り!!!くらい暑っついこの初夏、というよりも梅雨。うちのお庭は果樹園かっっっていうくらいいろんな果物の木があるのですが

ところで今日のPhoto、は冥王星の表面の画像。チーズケーキのような地表、って書かれていたNEWSからおいしそう〜といちまい拝借(そして雑誌の表紙風にしてみました✨🐬💧)。太陽系のあんなに果ての星まで、人間が作ったものが飛んでいってしまうなんて、自作の望遠鏡で惑星の観測を一生懸命してたガリレオさんなどから見たら、想像もできないような未来になったんだろうなーって想ったりしています。奇しくも、本日曇り空につき見えませぬが、この雲の上にはほの赤いストロベリームーンが浮かんでいる6月の夜空。現実とロマンティックが交錯する、不可思議にして素敵な世界なのです。



それで・・・いちまいめ、のお写真は、人類が実はひそかに飛ばしていた太陽系外惑星に、探査機が到着してこれから着陸するところなのです。どうやら地球型の惑星と連星で、でもまずこちらの惑星から探査をする方針でNASAは計画を推進してゆく模様。地表は摂氏200度ほどで、二酸化炭素の大気に覆われている星ですが、この星には大量のダイヤモンドが埋まっているみたいなので、持ち帰れたら素敵だなぁって世界じゅうのひとの注目を浴びるのは間違いありません。

・・・っていうのは真っ赤なウソで、本当はわたしのおうちのお庭になってるびわの実です。昔、いただいたびわの実がとてもおいしかったので、種を埋めてみたらものすごーくおおっきな木に大成長してしまいました。いままで食べたびわのなかで、いちばんおいしい味がしました。


最近気になる映画です。アイルランドの音楽の映画。イギリスの音楽の空気が流れているような、とっても気になる1本なのです。


そして最近また聴くようになったGrimes。宅録少女っていうイメージだったはず、だけれど格好よくなったなーとビックリ💋




いま、いろーんな音楽を探して聴いてみたりしています。

LOVE
YUKO