長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


紅花栄う


笑点から、長年の出演者・歌丸さんが引退されました。50年という月日は、どれほど長いものだったのかなんてわたしには見当もつかないけれど、
本番を終えて歌丸さんはやっぱり涙を流されたそう。。。
それを聴いて、わたしもなんだかじーんとしちゃいました。

日曜日に、歌丸さんのあの声が聴こえなくなるのはとっても淋しいけれど、昇太さんがそれを受け取って、またすてきな時間を紡いでいってくれるのでしょう。
いま、こんなプロジェクトが進んでいるみたいで、歌丸さんの落語を聴きにいったことのあるわたしは、さっそく署名しちゃいました(秋くらいに🌟)。落語も、日本の大切な伝統芸のひとつなので、これからはそういう流れになっていったら素敵ですね。
http://www.mamekana.co.jp/utamaru-kokuhou/index.html

もし気が向かれましたら、ぜひ。
(下の動画は、先日主催者の圓楽師匠から届いたもの⭐です)。


そしてきょうのいちまいは、笑点・人形焼。カメラのなかに残っていたので、載せちゃいました。

1まいめの画像・・・
金魚の日傘を探していたら、みつけてしまいました。番傘で泳ぐ金魚たち・・・☆深堀隆介さんの描かれる金魚たち☆☆☆これが絵だなんて、近くで見ても信じられません。展覧会に行きたいな。まだやっているでしょうか??
※こちらからお借りいたしました。http://www.afpbb.com/articles/-/3086887



ちょっぴり和風になった・・・きょうの日記でした✨
ではではまた (^0^)/


ゆうこ¨̮⑅