長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


月のおもちゃ 2

このまえのアイスクリームの日にアイスクリームの祭典にいってまいりました。
とはいえ、アイスが好きなわりにはおなかが弱いわたくし・・・で、まえまえから並々ならぬ興味を持っていた“ババヘラアイス”に的を絞って突撃!!ババヘラアイスとは、遠くシルクロードからやってきた異国の香り漂うスパイスとミルクの効いた一品・・・じゃなくて 笑、秋田のおばばsummerたちがヘラで作る、バラのお花みたいな職人芸アイスのことなのです🍧
秋田の、しかも道の端でしか巡り会えないこのアイスに、まさかこんなチャンスに出会えるなんて・・・ヘラひとつで巧みにはなびらを作っていく様子は、まさに職人技。そばでお手伝いをされている可愛い女の子も、誰でもできるわけじゃないんですよ〜🌟とおっしゃっていて、本当に納得しちゃいました。
お味は、ミルクと氷レモンに氷いちごみたいに素朴でほっとする味でした。
(もういっこは、新潟から出品の梨ソフトクリーム“ル・レクチェ”。こちらはおすそわけしてもらってひとさじのみ💋)。
からしとかわさびとか、しらすとかくらげとか!!!オドロキのソフトクリームや、ドイツで食べられているというスパゲティアイス(アイスクリームが麺状になってた٩(ꇐ‿ꇐ)۶)やら、いろ〜んなのがあって目移りしちゃいました。

あっつかったので、その後わたしはベトナムお料理屋さんでかぼちゃのチェーをいただいてしまった。いろいろおいしい日でしあわせぇ〜🌟✨🌟でした。MMM。
(†http://s.fashion-press.net/news/23334
この家具屋さんがものすごーくわたし好みで、しびれてしまったので貼ってみます→→→http://kare-japan.com/


夢にでてくる街って、やけにリアルなのはどうしてなんだろう?とふと考えてみてる日。
いったことがないはずなのに、まるでどこかに本当にある街のように。

夢にいつもでてくるショッピングセンターの見取り図を書いてみたら、想いのほか広大だった、という作家さんのお話しを読んだことがある。

夢といえば、夢の中で、ひとつだけ高速で飛ぶ星をみつけて、
UFOかな?と想っていると、その物体は月に近づいていって。
そして月では火花がものすごく散っていて、戦争をしているのかな?と想っていたら、その火花が
わたしのところにぱらばらと降ってきて、すごく小さくて熱くて赤い金平糖だった。

っていう夢を見ました。
夢って不思議・・・。


いまごろの月は、黄味がかっていてなんだかおいしそうって想ってしまうわたしです。
ふふふ。

LOVE
ゆうこ。