長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


穀雨



心の置き場所って自分で選んでいいんだと想います。たとえどんなときでも、きっと好きな場所に置いておくのは自由なんだよ。



どんどん気候があたたかくなってきて、いろ〜んなお花が咲いてるうちの方。そして、と〜ってもいい匂い。お散歩などにいきちょっと進むとちがうお花の匂いがして、想わずくんくんしてしまいます。
こんなあったかい夏みたいな春なので、Tシャツをいくつか買って夏みたいな気分になっております。
まんなかのはUTmeっていうユニクロで自分でデザインしたTシャツを作ってくれるサイトで作りました。自分でデザインしたものが、ユニクトのタグつきで送られてきたのでちょっと新鮮・・・。印刷もちゃんと売り物な出来映え。
そしてロゴものがなぜか好きなわたし。またまた買ってしまった。


最近気になっているのはRUBY AND YOUっていうBRANDなんです。チーズケーキの絵とかコーヒーカップの絵とか、
チーズケーキのロゴとかコーヒーカップのロゴとか・・・なんかいっぱいついているのが特徴です。着ていたらまたきっと、こういうの好きだねーっていわれそう。。。
ふふ。
http://www.rubyandyou.jp/


こういう時、ちょっぴり感じるのは、心に余裕がなくなってしまうのはくやしいなっていうコトです。なんというか・・・
災害とかに出遭ったとき(自分が被災したわけではないとき)、自分の人生までいままでと別人のように一変してしまうのって、なんだか違う気がするんです。
本当の意味でこころを強く、おおきくやわらかくたおやかに持っていられたら・・・。そして非常時でなくてもいつも周りの人にそう接していられる人でいられたらいいなと想います。
(って、この→http://www.buzzfeed.com/satoruishido/kumamoto-kinoshita-san#.vcExRPO18E 記事を読んで想った📚)

ちょっぴりだけ、そんな大変な想いをされているかたがたが以前口々におっしゃっていたことは、欲しいものは“こころのケア”などではなくてファッション誌だった、っていうのがわかるような気がするな・・・なんて想う夕方です。



ただいま、perfumeのNEW ALBUMがお気に入りです❤COSMICでEXPLORERなとこがとってもツボ。こんなサイトでystk氏が曲解説を🌟🌟🌟http://cosmic-explorer.com/sp/#/1 ystk氏本気です!ಠoಠ
perfumeもきゃりーちゃんも、CAPSULEも(いえ結局CAPSULEがいちばん好きなのだけど⇦なんだかんだで10年くらいファンです)、中田ヤスタカ氏の音は流行ってるとか最先端とかを超えて、好きとしかいいようがないみたいなのです・・・✨✨✨
(ついでに、きゃりーちゃんの新譜もはってみます)。




きょうの2まいめは、ベトナム料理やさんでいただきましたパパイヤのサラダ。映画“青いパパイヤの香り”を観てから一度は食べてみたかったこの青いパパイヤ(のサラダ)。まんなかの白いとこがパパイヤです🌟さくさくしていて、ぜんぜんあおい匂いはしなくて、おいしかったぁ〜。念願が叶い、嬉しかったです。

こんなメニューがDMで届いたのですが、
http://www.elle.co.jp/atable/pick/happyfood_16_0417
こういう食材からもハッピ〜!になっちゃえ。

KISS&HUG
YUKO

TITLEの“穀雨”は、日本に昔からいいつたえられているステキな言葉。いまごろ降る雨のことを、穀雨っていうのだそうです。