長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


貝殻に咲く花


だんだんあったかくなる春。アイスが大好きなわたしにはたまらない季節・・・と想いきや、ここ数日はとってもさ、さささ寒いじゃんッッ!(>o<)/
皆さん、風邪ひかない様に気をつけてね。

さてさて、ちょっぴり足を伸ばして、そば打ちなるものをはじめて経験してきました❤️いままでずーっとひそかにやってみたいと想っていたことのひとつが叶いました。
お粉をこねるのが意外に力が要ったのだけれど、specialおいしく出来上がりました🌟✨🌟

朝鮮人参や蕗の薹の天ぷらなどなど、東京にいるとちょっと珍しいお野菜もとぉってもおいしくって、味覚から春いっぱいな気分の4月のはじめです。
なんかしあわせだなぁ・・・ありがとう。
みなさままた遊ぼうね✨🌟✨

※(写真は、自然の映像とそば打ちの様子をかさねてみた✨の図)。


大好きなフィギュアスケートの世界選手権が終わり・・・わたしも大好きな羽生結弦氏が2位。昨年に続き・・・ハビちゃんに負けてしまったけど、
ラジオから聴こえてきた
“ちょっと過去の出来事にあまりにも気を取られると、それを取り戻そうと思って、今目の前にある現実に向かうのがちょっとオーバー気味になったりして”、っていう言葉があてはまるような気がしたので、こちらにぺたり💕してみました・・・**(*v_v*)***
わたしは現場にいたのではないからわからないけれど、ブライアンが“ハビなら気にしない程度の出来ごと”っていっていたので、きっと羽生くんはぴりぴりしていたのかな?って想っていました。
なんかハビちゃんって、優勝しても羽生くんは素晴らしい選手!っていっていて、その後ずっと力を落とした(ように見えた)羽生くんのコトを気遣っていて、素敵なお方だなって感じちゃいました。うんうん。

羽生くんはマイナスがあったほうが本当の意味で次に行けるひとだと想うので、きっとこれでいいのだと想います✨💣✨また来季楽しみ💗💕💗

そういえば・・・ブライアンのチームから女子も何人かワールドにでていたけれど、いままで羽生くんとハビちゃん(とナムくん)しか見ていなかったのですがスピンの時の手の位置がなにかを掴んでいるみたいに綺麗だなぁと想っていたのですが、女子もみんなそうで・・・そういう風にしているのかなと想ったのでした。手の位置というとラジオノワちゃんの腕の使い方も本当に美しくて、それだけでうっとり*(*v_v*)*

で、そのラジオから流れてきた2曲がと〜ってもステキでした。Iggy PopってすごいDavid Bowieっぽい。わたしにはあんまり区別がつかないかも・・・ಠoಠ


こちらの曲も、なにか感覚の中からわたしのフィルターを通して生まれてくる感じがする不思議な曲。
この選曲をしたMusicianのかたのなかには、たぶんわたしの右脳をひらくものがつまってるのです。



こないだ友達と“欲は邪念な気がする”っていうお話しをしていたのだけど、(っていうかわたしが言ったのだけど)、欲しいとやりたい(なりたい)のちがいっていうか・・・境い目がどこにあるのだろう?って想っていて、でもハビちゃんを見ていてわかったような気がしました。ピースフルであること!
そういうひとに、神様は微笑んでくれるんだと想います。

・・・ね。

ではではciao✨
夏に向かって、体力付けなきゃ!!

ゆうこ