長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


わたしのおしゃれ方程式。

もう夏のことを考えて、夏休みに着るお洋服のコトをあれこれ考えています・・・
・・・**(*v_v*)***
着ていて楽しくって、それに何より、一緒に過ごすひとが気おくれしたり、抵抗があったりしないこともとっても大切だと想っていて、そういうバランスがとれている素敵服をひとつずつ揃えていきたいな・・・。余談だけどTVでコーデ対決とかやっているのを見ていて、場所や季節(流行は・・・とか)がTPOのメインになっているのが多いけれど、みんなが楽しくなれるコーデ、っていう目線がはいってきたらもっともっとステキになるんじゃないかな?なんてひそかに想っているのです。うんうん。

Photo (2枚め) は、信州に売っているおそば*1。インスタントなのだけどおいしいから、っていただいたのです。おいしかったけれど、食感が拉麺(ちりちりしてるの!)がおもしろかったです♡かぶりもの好きなわたしは、ゆるキャラのなかでも、この“アルクマ”(林檎のかぶりものをしている信州のクマchang⭐️)はかなり好きな子なのです⭐️

インフル大流行中なこのごろ・・・インフルの予防注射にアレルギーがあるのでできないわたくしは、しかもClosed空間ばっかりいきたい(映画館とか⭐️)ためそういうとこに遊びにいく禁止令がでていて、おうちで映画を見たり本を読んだり、主にそんな休日をすごしているわけですが、お料理の大発見が相次いで、これはこれでステキ休日な日々になっています。
お料理にいれる材料がやわらか〜くなるのに重曹がお役立ちなこと。おひたしなどにはいっているとちょっぴりテンションが下がるほうれんそうの根っこ(お好きなかたがいらっしゃったらゴメンナサイ。でもすごく体に良いのよね)のとこなど、重曹をいれて煮ると10分くらいでくたくたに、なくなって姿が見えなくなるくらいやわらかく煮えてしまうし(お豆腐なんかもとろけてスープが豆乳みたいになっておいしいよ⭐️)、ハンドミキサーがないとタイヘンなクリームの泡立て・・・もレモン汁を加えるとあっという間・・・❗️❗️とか。
ホントに、時間の使い方って自分次第だなってじんわり想っています。。。

こういう記事を見ました。素敵だ・・・わたしもこんな風にゆけたらよいナ〜って想ってしまう。タモリ様・・・❤️
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/175784

では皆様、素敵な夜を・・・(*v_v*)-☆-☆

*1:アルクマそばっておそばでございます。